無料の会員登録をすると
お気に入りができます

柔らかい髪質がチャームポイント♡猫っ毛さんのおしゃれなヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

猫っ毛さんの髪質って素敵♡

流行りのアレンジがおしゃれに仕上がる

猫っ毛さんの柔らかい髪質は、最近流行りのアレンジにマッチしているんです。ヘアアレンジが柔らかでおしゃれな印象に仕上がるので、猫っ毛さんに憧れを抱く女性も多いですよね。

hair.cm

しかし、猫っ毛さんにとっては、その髪質ゆえに、ボリュームが出なかったり、崩れやすかったりと、悩みも多いことでしょう。

そこで今回は、猫っ毛さんの悩みを解消しつつ、おしゃれに仕上がる簡単ヘアアレンジをご紹介します。柔らかい髪質を活かして、ヘアアレンジを素敵に仕上げましょう。

ゴムとピンはこれがおすすめ!

ヘアアレンジをする前に、猫っ毛さんの髪質に合ったゴムとピンをご紹介。ゴムとピンを変えるだけでも、髪の扱いがラクになるはず。

モビロンゴムでしっかりホールド!

細い髪の毛はゴムでまとめづらく、絡みやすいですよね。100均でも売っているモビロンゴムを使えば、絡まず、しっかりホールドされます。ヘアアレンジも綺麗に仕上がりますよ。

オリオン モビロンゴムM 黒 

¥ 189

絡まずにしっかり留まるモビロンゴム。Mサイズ。他にも、サイズ違いやカラー違いのモビロンゴムがあります。髪の色や使う用途に合わせてセレクトしましょう。

商品詳細
オリオン モビロンゴムM  黒 
item.rakuten.co.jp
商品詳細

ヤナギピンでしっかりホールド!

ピンといえばアメピンが定番ですが、アメピンだとスルスルと落ちてしまうことがあるはず。髪の毛が細い猫っ毛さんには「ヤナギピン」がおすすめ。ヤナギピンは中央の幅が広いのでズレにくいんです。

貝印 KAI ヤナギピン HK-0188

¥ 255

幅広で細い髪をしっかり留めるヤナギピン。人気商品です。

商品詳細
貝印 KAI ヤナギピン HK-0188
hands.net
商品詳細

モビロンゴムやヤナギピンを使えば、髪の扱いが断然ラクになります。猫っ毛さんがヘアアレンジをする時には、モビロンゴムとヤナギピンをぜひ使ってみてください。

1.ふんわり可愛い♡前髪アレンジ

猫っ毛さんは前髪がぺたっとしがちです。顔周りの髪がぺたっとしてしまうと、顔が大きく見えてしまうことも。伸ばしかけの前髪は、ふんわりアレンジをして小顔効果を高めましょう。

①ねじってふんわり前髪アレンジ

記事に関するお問い合わせ