無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ良すぎ!“鶏むね肉”で作る簡単おつまみレシピ10選

節約の味方、鶏むね肉を使って作る美味しいおつまみレシピを集めてみました。もちろんお弁当や夕飯のおかずにも使えますよ。早速チェックしていきましょう。

2017年3月
レシピ

コスパの良い食材!鶏むね肉!

鶏むね肉は、お財布に優しい食材の一つ。上手に使えば節約に役立ちます。ここではコスパ最高な鶏むね肉を使って作る簡単おつまみレシピをご紹介していきましょう。

www.pexels.com

何かない?と言われたときもコレを覚えておけば大丈夫。お買い得な日にまとめ買いして冷凍しておきましょう!

鶏むね肉で作るおつまみレシピ

中華風レンジ蒸し鶏

レンジでささっと作れる中華風の蒸し鶏です。お好みでラー油をかけて食べるとさらに絶品に!ビールによく合います。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

鶏チャーシュー

レンジで加熱してタレに漬けておくだけ!しっとり美味しい鶏チャーシューの完成です。保存も効くので作り置きしておくと何かと便利ですよ。

詳しいレシピ

鶏むね肉の味噌マヨチーズロール

スライスチーズと大葉を巻いてレンジでチンすれば出来上がり。ほんのり甘くて濃厚な味噌マヨネーズの味付けがクセになります。ボリュームも満点。あっという間に作れますよ。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

アボカドと鳥胸肉のエスニック風炒め

ナンプラーを使ってエスニック風に仕上げています。パサつきがちな鶏胸肉はとろ~りアボカドと相性が良いんです。手が止まらないおつまみに。

詳しいレシピ

花椒塩ふりふり簡単おつまみ胸肉餃子

餡を作らず鶏むね肉をそのまま包んだ、手間のかからない餃子です。こんがりサクサクでいくらでも食べられてしまいそう。薬味を変えることでいろいろな味を楽しめます。

詳しいレシピ

汁だくトマトみそ鶏

にんにく、みそ、砂糖を擦り込んだ鶏むね肉にたっぷりのトマトを乗せてレンジでチン!さっぱり美味しいおつまみの完成です。トマトの栄養がたっぷりとれるのも嬉しいポイント。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

鶏肉のチリマヨソース

お酒がついつい進むチリマヨ味のおつまみもおすすめ!鶏むね肉でもこってり食べられるんです。しょうがやニンニクも入れて、スタミナもプラス。

詳しいレシピ

ちゅるりん磯部鶏

和風なおつまみが食べたい時には、青のりで風味豊かに仕上げましょう。片栗粉をまぶしてから蒸すことで、ちゅるっと柔らかい食感を実現できます。何度もリピートしたくなるおつまみです!

詳しいレシピ

おつまみスティックチキン

サクサク食べやすいスティック状のおつまみです。サルサソースやレモン汁、マヨネーズなどを添えて召し上がれ。ソースを変えれば、幅広い種類のお酒に合います。

詳しいレシピ

擦りおろしニンジンとチキンのクリームチーズ和え

ワインに合うおつまみもお任せ!蒸し鶏に擦りおろしたにんじんとクリームチーズで和えて、ディップのようにしていただきます。見た目も味もおしゃれです♡

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

ささっと節約おつまみを作ろう

安価な鶏むね肉を使ったおつまみレシピをご紹介しました。手間をかけず簡単に作れるものばかりなので、ぜひ作ってみてください。節約したいときの夕飯のおかずにも大活躍しますよ。

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ