無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汗で前髪がおでこに貼りつく…ストレス半減「おでこ見せアレンジ」9選

ヘアスタイル

汗で引っ付く髪は夏の天敵!

おでこをスッキリ見せて解決しましょう♡

夏は汗をかいてベタついたり、おでこに髪がまとわりついてうっとうしい・・・。そんな季節は「おでこ見せアレンジ」でスッキリさせましょう。顔も明るく見えて一石二鳥。早速ご紹介します。

ストレス半減「おでこ見せアレンジ」9選

1.前髪アレンジで可愛く変身♡

耳にかけるだけではポロポロ髪が落ちてきてしまう方は、前髪アレンジがおすすめです。少しおくれ毛を出すことでこなれ感もあり、オトナ女子向けのアレンジになります。

①前髪を7:3でジグザグに分けます。
②広く取ったほうをこめかみ辺りまでざっくりとロープ編みをします。
③ゴールドピンで留め、こめかみともみあげの髪を残しあとは耳にかけます。
④ロープ編みを崩し高さを出します。
⑤逆サイドも同様にロープ編みをし崩し、ピンで留めたら完成です。

2.ゆるっとスッキリお団子ヘア

簡単にゆるっとおしゃれにキマるアレンジといえば、お団子。おでこも首元もスッキリとするのでストレスなく、さらに崩れにくいので快適に1日を過ごせますよ。

①高めの位置に髪を集め、耳後ろやみつえりのおくれ毛をつまむように出します。ひとつ結びをしてそのまま折り返しお団子にします。
②顔周りのこめかみやもみあげのおくれ毛も薄っすら出し、頭の形がよく見えるように毛束を引き出します。
③毛先をロープ編みし、お団子に巻き付けクリップで留めたら完成です。

3.大人っぽ!クリップアレンジ

クリップで留めるだけなのに、大人可愛いが実現♡お手軽に直せるのも高ポイントです。クリップのバリエーションを増やせば、トータルコーディネートも楽しめます。

①毛先を内巻き・外巻のミックスで巻きます。(巻かなくてもOK)
②センターで前髪を分け、後ろに1回ねじってクリップでしっかり留めます。逆も同様。
③根元を少しほぐして完成です。

4.トップで作るメッシーバンアレンジ

シンプルなお団子に飽きてしまった方は、こちらのメッシーバンはいかがでしょうか。2つの束をそれぞれねじって留めるだけの、人と被らないアレンジの出来上がりです。

①左右に髪を分け、それぞれを少しズラしトップでひとつ結びにします。
②毛先を折り曲げ、ねじって根元に巻き付けピンで留めます。逆も同様。
③毛束をほぐします。
④前髪を分け、ゴールドピンで留めたら完成です。

5.簡単!センター分けアレンジ

前髪が顔にかかった状態でマスクをつけると、野暮ったいイメージになりがちです。そこで前髪はスッキリあげて、ぱっと明るい印象に仕上げましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①ひとつ結びにしておきます。
②前髪をセンターで分け、左右それぞれ後ろに向かってねじりピンで留めます。
③余った毛先はおくれ毛として、巻いて馴染ませたら完成です。

6.ストレートでもかわいい!ポニーアレンジ

寝癖がついたままでもストレートの状態からでも可愛く仕上がる、紐を使ったポニーアレンジです。クロスさせた紐の間から出る毛束が立体的でバランスよく、一気にトレンド感が増します。

①スタイリング剤をつけてひとつ結びにし、ゴムに紐を通しておきます。
②表面にクロスが出るように、毛先に向かって紐を巻き付けていきます。
③好きなところまで巻き付けたら紐を結びます。
④立体的になるように毛束を少しほぐします。
⑤毛先をコテで外ハネに巻いたら完成です。(ストレートでも◎。)

記事に関するお問い合わせ