無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デブと痩せの分かれ道!?絶対やるべき「小腹対策」をチェック

スタイルが良く美しい女性は、小腹が空いたときの対処法をしっかりと知っています。すぐに食べ物を口にしてしまうという方は、この対処法を試してみてください。ダイエットしたい方も必見です!

2017年3月
美容

小腹が空いた時が分かれ道!

食事の時間ではないけれど、何となくお腹が空いているなぁと感じたとき。あなたならどうしますか?

そこで目の前のスナックやスイーツに手を伸ばしてしまうか、ぐっと我慢するかがスタイルキープの分かれ道。綺麗な人は、この対処法をしっかりと知っているのです!では一体、どんなことをしているのでしょうか。

綺麗な人の小腹対処法はコレ

1、水をゆっくり飲む

水分不足の状態だと、脳が空腹だと勘違いしてしまうことがあります。何かスナックを口にしてしまう前に、まずはゆっくり水を飲んでみましょう!

www.pexels.com

冷ましながら時間をかけて飲める白湯ならなお良いですね。身体が温まると、空腹によるイライラも落ち着いてきます。

2、炭酸水+果実酢を飲む

炭酸水を飲むのもおすすめです!炭酸ガスで胃がいっぱいになるため、空腹感を紛らすことができます。無糖の炭酸水を選ぶのが鉄則です。

www.pexels.com

甘さが欲しいときには、りんご酢やレモン酢といった果実酢で割ってみて。とても美味しくて、満足感が得られます。

3、目を閉じて心を落ち着ける

あ~何か口にしたい!と思ってしまうのは、脳や身体の疲れからくるものかもしれません。ほんの30秒で良いので、一度目を閉じて、鼻呼吸を行ってみましょう。

www.pexels.com

鼻の中を通る息だけに意識を向けて、気持ちを整えていきます。空腹も落ち着き、イライラからも解放されますよ。定期的に続けてみてください。

4、歯を磨く

小腹が空いてすぐに食べてしまう人は、ダラダラ食べがクセになっている傾向があります。食後に歯を磨くクセをつけましょう!口の中をスッキリさせておくと不思議と食べたい気持ちがおさまりますよ。

記事に関するお問い合わせ