無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の女性にぴったり! 「グレー」で作る甘さ控えめの春ネイル10選

暖かくなってきたらネイルを少しだけ春らしくしたいけれど、甘い雰囲気は苦手...という方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、甘さ控えめで大人っぽい「グレー」を基調としたネイルデザインをご紹介します。

2017年3月
ネイル

春らしくてシックなネイルにしたい!

春ネイルと言えば、パステルカラーやお花モチーフなどを使ったデザインが定番ですよね。しかし、甘過ぎるネイルは普段の服装に合わないかも...と思うことはありませんか?

Media?size=l
instagram.com

そんなときにおすすめなのが、グレーのネイル。黒よりも軽やかで春らしく、シックなファッションにもマッチしますよ。早速デザインをチェックしてみましょう。

グレーを使った上品フレンチ

①デザインに迷ったらグラデフレンチ

Media?size=l
instagram.com

デザインに迷ったときにおすすめなのが、どんなシチュエーションでも使える便利なグラデーションフレンチ。もう少し華やかさが欲しいときは、大きめのストーンを乗せてみてくださいね。

②逆Vフレンチを柔らかい雰囲気に

Media?size=l
instagram.com

インパクトが強い逆Vフレンチネイルも、淡いグレーなら主張し過ぎず柔らかい雰囲気に仕上がりますよ。

ピンクとグレーは相性抜群!

③甘いピンクはマット仕上げが◎

Pin it
ピンもと: nenuno.co.uk
1

グレーと相性が良い色と言えば、やはりピンクですよね。明るいピンクにはマットタイプのトップコートを塗ると、甘さを抑えることができます。

④くすみカラーで垢抜けネイルに

1本ずつ色を変えるとかなり派手になってしまいそうですが、くすみカラー同士の組み合わせならすっきり垢抜けたネイルになりますよ。

ボーダー柄をシックにアレンジ

⑤大人のカジュアルネイル!

Media?size=l
instagram.com

グレーと白を使ったボーダーネイルなら、ほど良くカジュアルだけど子供っぽくなりません。ボーダーの幅を狭くすると、さらに大人っぽく仕上がります。

⑥夏を少しだけ意識したネイルに

nailbook.jp

さわやかな白とクリアのボーダーにグレーを合わせれば、全体は落ち着いたトーンながら夏らしさを感じる雰囲気。さり気なく季節を先取りしているのがお洒落ですね。

ぬりかけネイルも大人っぽい!

⑦ひと塗りするだけでトレンドネイルに

Media?size=l
instagram.com

グレーのワンカラーネイルにラメマニキュアをサッとひと塗りするだけで、トレンドのぬりかけネイルができあがります。落ち着いたカラーを使えば、大人の女性にもぴったりですよ。

⑧白を使って春ネイルに

nailbook.jp

グレーとカーキを使ったぬりかけネイルは、ほど良い抜け感が魅力。ベースを白にすると、春らしい軽やかさが出ます。

可愛くなり過ぎない花柄ネイル

⑨控えめな印象がフェミニン

Media?size=l
instagram.com

春らしいモチーフを取り入れるなら、お花とレースを組み合わせてみてはいかが?グレーと白の花柄なら、可愛くなり過ぎずシックにまとまるんです。

白のマニキュアを二度塗りしてから、目が細かいレースを爪に巻きつけます。少量のグレーのアクリル絵の具をスポンジに塗り、レースの上にポンポンと叩き込みましょう。これでベースとなるレース柄ができあがります。

トップコートを塗って表面を乾かしてから、アクリル絵の具で白い花びらを描きます。手描きが苦手な方は、シールでもOKですよ。最後に全体のバランスを見ながら、白のドットを加えましょう。

甘さゼロの大人ネイル

⑩大人の女性のためのシンプルデザイン

Media?size=l
instagram.com

できるだけ辛口なデザインにしたいときは、グレーネイルに少しだけアートを加えてみましょう。シンプルですが、手元のアクセサリーが綺麗に映えますよ。

まず最初に、グレーのマニキュアを爪全体に塗っておきます。次に0:40~のように黒で半円を連なるように描いてから、シルバーで大きめの半円を重ねて描きましょう。

さり気ない春らしさがエレガント♡

Media?size=l
instagram.com

春になると甘いネイルが注目されがちですが、落ち着いた雰囲気のデザインの方が大人らしい服装に合いますよね。グレーで軽やかに仕上げつつ、シックな指先にしてみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ