無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショート&ボブ女子集まれ♡ 簡単可愛いヘアピンアレンジ7連発

ヘアスタイル

ショート&ボブ女子だってアレンジしたい♡

picture
hair.cm

ショート&ボブ女子だって、毎日同じヘアスタイルは飽きてしまいますよね。そんな髪が短い女子でも気軽にチャレンジできるヘアアレンジアイテムといえば、「ヘアピン」。

picture
hair.cm

とはいえ、いざヘアピンと鏡を目の前にするとなかなか上手にできないという人も少なくないはず。アレンジが可愛く見えるヘアピンの位置はズバリココ♡ ショート&ボブ女子におすすめしたいヘアピンアレンジを集めました。

誰でも簡単!ヘアピンアレンジ7連発

①耳かけスタイルのポイントに

instagram.com

耳かけショートや耳かけボブスタイルのポイントに、ヘアピンをオン。トレンドの大ぶりピアスやイヤリングを添えれば、より華やかなスタイリングになりますね。ボーイッシュなショートカットも、女子力を感じるスタイリングに。

②パールピンでさり気ないアクセントを

instagram.com

1つだけで留めるなら、パールやサンカクピンなどモチーフピンをつかってアクセントを。ピンを添えることで、スタイリングがぐっとオシャレな印象に仕上がります。

③インナーカラー見せでアシンメトリーヘアに

人気のインナーカラーを使ったボブスタイルは、髪の毛をめくってピンで留めインナーカラーを見せることで、スタイルチェンジを狙うこともできます。これだけで、左右印象の違うアシンメトリーなヘアスタイルを楽しむことができますね。

④隠しピンで上品アレンジに

instagram.com

耳かけスタイルは、耳の後ろにピンをつけることで主張しすぎない大人のヘアアレンジに仕上がります。サイドからチラリと見えるヘアピンで、上品な印象のヘアスタイルに。

⑤お団子アレンジのポイントに

instagram.com

まとめ髪のポイントに、金ピンのバッテンポイントアレンジをオン。金ピンを使うことでこなれ感のあるアレンジを楽しむことができます。ツインのお団子はもちろん、シニヨンアレンジにもおすすめのアレンジです。

⑥サイド金ピンでフロントスタイルに変化を

instagram.com

全部まとめてしまいがちな前髪のヘアピンアレンジも、あえてサイドだけ留めることで小慣れ感のあるアレンジに。ボリュームのあるパーマスタイルやボブにぴったりのアレンジです。

⑦大胆金ピンでドレスアップヘアに

instagram.com

大きめの金ピンは、パーティーアレンジにもおすすめしたいアイテム。ハーフアップのポイントに金ピンをオン。思い切って金ピンをあしらうことで、より華やいだアレンジを楽しむことができます。

ヘアピンアレンジでここまで変わる♡

picture
hair.cm

今日はいつもより可愛くありたい。そんな日にはヘアピンアレンジを。素敵なアレンジばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ