無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性に嬉しい栄養が豊富♡綺麗になれる毎日サーモンレシピ8選

ヘルシーで女性に嬉しい栄養をたっぷり含んだサーモンを毎日の食事にもっと取り入れてみませんか?塩焼きだけじゃない絶品レシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

美肌や美髪を叶えてくれるのはサーモン

アスタキサンチンやコラーゲンが豊富♡

ビタミンEの約1000倍の抗酸化力を持つと言われるアスタキサンチンが豊富で、海洋性コラーゲンやEPAも含まれているサーモンは女性にとって欠かせない食材。

Pin it
ピンもと: food52.com

そこで今回はそんなサーモンを簡単に調理して絶品に仕上げるレシピをまとめてご紹介いたします。美肌や美髪を叶えるためにもぜひ積極的にサーモンを食べてみませんか?

美容効果抜群♡サーモンレシピ

①サーモンマリネ

oceans-nadia.com

お刺身用のサーモンで作るマリネは、はちみつ入りのマイルドなドレッシングとの相性が最高!オニオンスライスたっぷりで楽しむのが一押しです。

サーモンマリネのレシピ

②サーモンの塩ヨーグルトマリネソテー

oceans-nadia.com

塩ヨーグルトでマリネしたサーモンは、臭みが抜けてとっても爽やかな美味しさに。ヘルシーなヨーグルトマスタードソースととっても良く合います。

サーモンの塩ヨーグルトマリネソテーのレシピ

③サーモンのタルタル

oceans-nadia.com

色鮮やかなサーモンのタルタルは、実は叩いて混ぜるだけのとっても簡単なレシピ!バゲットやクラッカーにとってもよく合うので、ホームパーティーにもオススメです。

サーモンのタルタルのレシピ

④サーモンのレモン南蛮

oceans-nadia.com

甘酢が美味しいサーモンの南蛮は、揚げずに作るこちらのレシピが嬉しいですね。レモン入りのお酢はしつこさがなく、一切れペロリと食べられるおいしさに仕上がっています。

サーモンのレモン南蛮のレシピ

⑤サーモンの豆乳鍋

www.sapporobeer.jp

ヘルシーな豆乳鍋には、お肉の代わりにサーモンを使うのが一押し。味噌のコクで野菜やサーモンがぐっと味わい深くなります。

サーモンの豆乳鍋のレシピ

⑥霜降りサーモンの白だし漬け

oceans-nadia.com

さっと湯に通したサーモンを白だしに漬けたこちらのレシピは、一口食べると旨味がじゅわ〜っと口の中に広がるおつまみ。いつものお刺身とは異なるおいしさが楽しめます。

霜降りサーモンの白だし漬けのレシピ

⑦サーモンとアボカドのパン粉焼き

oceans-nadia.com

良質なオイルをたっぷり含むサーモンとアボカドを合わせて焼いた一品は、実はとってもヘルシーなレシピ。サクサクとした食感が良く、香ばしいおいしさが堪能できます。

サーモンとアボカドのパン粉焼きのレシピ

⑧サーモンのレモンバター醤油ソテー

oceans-nadia.com

サーモンをカリッと焼いてレモン汁と醤油で仕上げるレシピは、和洋折衷なおいしさが楽しめます。ごはんのおかずとしてはもちろん、ワインのおつまみにも最適です。

サーモンのレモンバター醤油ソテーのレシピ

サーモンで美味しく綺麗に♡

体に嬉しい栄養価が豊富なサーモンは、女性の味方!

ぜひ今回ご紹介した様々な調理方法をマスターして、もっと美味しくサーモンを堪能してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ