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重力に負けない若見え肌に♡ 1日10分でできる「ほうれい線」撃退エクササイズ

ビューティ
pixabay.com

2. 歯ブラシエクササイズ

毛を下にして歯ブラシをくわえ、口をすぼめます。ゆっくりと吸い込むようにして8カウントキープ。次に、歯ブラシの背を使って、ほうれい線の裏側を上から下に3回ほど伸ばしましょう。

3. 二重あごと首のシワにきく舌スイング

正面を向いて、両手を胸の前でクロスさせましょう。そのまま、首をそらせて真上を見て、舌を出して左右に8回スイングします。

4. ペットボトルエクササイズ

500mlサイズのペットボトルに100ml程度の少量の水を入れます。ペットボトルを口にくわえて持ち上げ、10秒キープします。これを3回繰り返して1セットとし、朝晩1セットずつ行いましょう。

※あごに痛みがある方、歯の治療中の方などは控えるようにしてください。

早めにケアすれば老け顔は防げる♡

www.pexels.com

ほうれい線のマッサージを実行すると肌の血行を良くなり、細胞に酸素や栄養分が行き渡り、結果としてたるみやほうれい線の改善・予防につながります。まだ大丈夫と思っている方も、早めにケアをして予防しましょう!

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