無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かけて混ぜるだけ!「トスサラ」でいつものサラダをおしゃれなデリ風に♡

野菜の定番メニューでおなじみのサラダ。野菜をたくさん摂れるのは嬉しいけど、ワンパターンになりがち。そんな時におすすめなのが粉状ドレッシング「TossSala(トスサラ)」。簡単なのに、おしゃれな「DELIサラダ」に変身しちゃいます♡

PR
提供元: 味の素株式会社
2017年3月
レシピ

ワンパターンのサラダに飽きたときに

あると便利な「トスサラ」って?

普段仕事や家事で忙しい毎日を過ごしていると、なかなか凝ったサラダは作れないもの。緑一色になってしまったり、いつもと変わり映えのないサラダになりがちですよね……。

そんな方におすすめなのが、かけて混ぜるだけで簡単におしゃれなサラダにしてくれるドレッシング「TossSala(トスサラ)」なんです。

粉状なのが特徴のドレッシング

トスサラは粉ドレッシングなので、液体ドレッシングを使ったときにありがちな野菜のしんなり感が少なく、野菜本来のシャキシャキ食感を残してくれる優れもの。

更にクルトンやナッツの食感やハーブの香りもプラスされ、一袋で見た目も味もデリ風に!まさに五感で楽しむことができる粉ドレッシングです。使いきれないことも多いトッピング類を買い揃えなくても良いのが嬉しいですよね。

トスサラを使ったDELIサラダがある食卓

インスタで見るおしゃれ活用術♡

instagram.com

葉物野菜が中心のグリーンサラダ。ハムやツナがトッピングされていないサラダでも、トスサラをかけるだけでグンと食べやすくなり、ナッツやクルトンで見た目にもアクセントがついて良いことづくしです!

幅広く料理に使える!

次は、緑鮮やかなシンプルサラダ。トスサラを使うことで、シンプルなサラダもシャキシャキ感、クルトンとアーモンドスライスのカリカリ食感が楽しいサラダになりそう!

instagram.com

さらに@chinamisakamotoさんによると、カルパッチョにも使えそうとのこと。幅広い料理に使えそうですね!

振る舞い料理にもばっちり

パーティーにもぴったりな華やかなサラダもありました♡

instagram.com

メインやスイーツに時間がかかりがちなパーティーメニューですが、野菜もしっかりいただきたいところ。トスサラはそんな時にも大活躍します!トスサラを使った簡単おしゃれサラダでゲストをおもてなししませんか?

簡単おしゃれなDELIサラダを楽しもう♡

「トスサラ」は、忙しい毎日の救世主

トスサラを使えば、忙しい毎日でも簡単においしいサラダを楽しむことができそうですね!毎日の食卓にはもちろん、ホームパーティーなどのおもてなしメニューとしてもおすすめ。油っぽさもないので、洗いものも楽チンなのが更に嬉しい!

食欲をそそる香りと、後を引く味わいの「粉ドレ」に病みつきになってしまうかも。是非おうちごはんに取り入れてみてはいかがですか?

すぐ使える「トスサラレシピ集」を試す♡(スマートフォン)
すぐ使える「トスサラレシピ集」を試す♡(パソコン)
記事に関するお問い合わせ