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理想の美脚に近づきたい♡ 春から始める下半身ギュッと引き締めストレッチ!

太ももの間にすき間がないとか、むっちりとした足でなかなか痩せないと悩んでいませんか? 簡単なストレッチを取り入れることで、理想のスリムな足を目指しましょう。ほっそり脚に近づくためにオススメのストレッチ法をご紹介します。

2017年3月
ビューティ

気にするべきは体重よりもサイズ

ダイエットといえば、体重を減らすことに気を取られがちですが、大切なのはサイズです。筋肉は重く、脂肪は軽いため、同じ体重でも脂肪が多い人はふっくらと見え、筋肉のある人は引き締まって見えるのです。

自分の体重は知っていても、具体的なサイズについて知らない方も多いのでは? これから薄着になる季節に向けて美脚を目指すなら、体重を落とすことよりもサイズを気にしてみましょう。

まずは自分の脚を太さをチェック♡

脚を細くしたいなら、まずは現在のサイズを計測しサイズダウンを目指しましょう。測る場所が少しでもずれると、何cmも変わってしまうのが脚のサイズ。毎回同じ場所を測るのがポイントです。

太ももの測り方

脚の付け根から約3cm下の一番太い部分を測りましょう。わかりにくい方は、立って腕をまっすぐおろした時の、中指の先の位置を目安に測ってください。

ふくらはぎの測り方

ふくらはぎの一番太い部分を測ります。お肉が柔らかいところは、締め付けないようにして測りましょう。

足首の測り方

足首は一番の細いところを測ります。測る時は、メジャーが斜めにならず、床と並行になるように気をつけましょう。

見た目で判断できる、理想の骨格

脚には、O脚やX脚など骨格によって変わるものもありますよね。本当の美脚は、歪みのない真っ直ぐとした脚なんて言葉もよく聞きますが、実際どんな脚なのか知らない方も多いはず。

骨格が美しい脚の条件

真っ直ぐな脚かどうかは、立ち姿勢で簡単にセルフチェックすることができます。裸足の状態で両かかとをくっつけたら、つま先を軽く開いて立ちましょう。この時、力を入れずに自然に立つのがポイント。

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