無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと塗りでセルフネイルをイメチェン! 春のマットネイル8選

ダークな色をさらにシックに見せるのが秋冬のマットネイルでしたが、春は明るい色で軽やかにアレンジしてみませんか?今回は、春にぴったりなマットネイルのデザインをご紹介します。

2017年3月
ネイル

春もマットネイルが可愛い♡

Pin it
ピンもと: etsy.com
1

ひと塗りするだけでネイルをマットに仕上げてくれるマットトップコートは、今やセルフネイルの必需品ですよね。100均でも売っているので、手に入れやすいのも魅力です。

シンプル×ピンク×マットネイル
.
#3COINS さんポリッシュと写る第12弾 サーモンピンク
この色は売り切れてる事が多い気がします、、かわいいもんね、、
私には差し色にちょこんくらいが丁度いいです。
.
シェル初めて載せてみたけどキラキラしてて可愛い。
その他は□と■でシンプルかんたん(手抜き)☻♩
.
そしてしばらく3COINSポリッシュ紹介はお休みします笑。
新色入ったら速攻買ってご紹介しますね…!←3COINSさんスタッフではございません( ˘ω˘ )笑
.
#セルフネイル #ネイル #マニキュア #ポリッシュ #nail #selfnail #polish #美甲 #スリーコインズ #マットネイル #リング #スゥル
instagram.com

春になったら秋冬のようにシックなデザインにするのではなく、軽やかにアレンジしてみませんか?早速デザインをチェックしてみましょう。

ラメのキラキラ感を強調

①ギラギラし過ぎない上品ネイル

マットなベージュ色にゴールドラメを重ねたアレンジは、ラメたっぷりでもギラギラし過ぎず落ち着いた雰囲気が素敵ですね。

②あえてキラキラ感を抑えて個性的に

ホイルやゴールドラメなどキラキラする部分には、あえてマットなトップコートを塗ってみましょう。マーブルフレンチをツヤ仕上げにすると、個性的なコントラストを楽しめるんです。

爪先には白を塗ってからピンクを点置きし、ドットペンや爪楊枝で全体を混ぜてマーブルネイルにします。この部分にはツヤ有りトップコートを、ホイルとゴールドラメを乗せた部分にはマットタイプのものを塗りましょう。

キラキラのアクセントと好相性!

③大きめストーンが好バランス♡

instagram.com

ベースをマットなピンクとベージュで控えめにしておけば、パールやストーンをたくさん乗せても派手にならず可愛らしくなりますよ。

④地味にならないグレーネイル

ツヤのある白っぽいグレーにはストーンをたっぷり置き、その他はマットな濃グレーでトーンを抑えておきましょう。メリハリをつけると、グレーネイルが地味にならず垢抜けて見えます。

お花ネイルを大人っぽく

⑤水彩画みたいな質感が新鮮!

Pin it
ピンもと: cuded.com
1

お花を描いてからマットトップコートを塗れば、まるで水彩画のような仕上がりに。定番ネイルの雰囲気を手軽に変えられるのが嬉しいですね。

大きめのお花の描き方は、こちらの動画でチェックしてみてください。白のマニキュアでドットを5つ描き、0:48~のように爪楊枝で伸ばせば繊細なグラデーションのお花ができあがります。

⑥シール使いでフェミニンに

フリーハンドでお花を描くのが難しい場合は、シールを貼ればOKです。他の指をマットにしておくと、お花の色合いが引き立ちますよ。

水玉ネイルをシックに

⑦いつもと違う春ネイルに

パステルカラー同士を組み合わせた春らしさ満点のドットネイルも、マットに仕上げれば何だか新鮮。ドットはヘアピンの丸い部分でも描くことができますよ。

⑧ツヤとマットのメリハリがお洒落!

絶対お洒落に見えるツヤとマットの組み合わせに、水玉模様をプラス。ドットは可愛らしいイメージがありますが、大人ネイルも作れるんです。

いつものデザインをもっと素敵に♡

マットトップコートはそのまま塗るだけでも素敵ですが、キラキラした部分やネイルアートを綺麗に引き立ててくれる効果もあります。さらにどんなデザインでも大人っぽく仕上げてくれるので、この春も必需品です♡

記事に関するお問い合わせ