無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつまでも若く♡アラサー女子のマストメイク術5選

メイク

ずっと可愛くキレイに見られたい!

アラサーを迎えるとお肌の調子も今までとは変わってきますよね。そんな大切な節目の時期こそメイクの見直しをする絶好のチャンス!今回はアラサー女子にこそ参考にしていただきたい、マストなメイク術のご紹介です。

なりたい顔NO.1 石原さとみさんの美しさの秘密「美の5か条」を大公開!

「なりたい顔NO.1」として、多くの女性が憧れる、女優の石原さとみさん。現在、オンエア中の「ソフィーナ プリマヴィスタ」のCMでも、輝くような美しさで話題を集めています。今回は、そんな彼女の美しさの秘密を大公開!
4332

1. 自分のタイプに合ったコスメを選ぶ

いつまでも美しい人は、自分の年齢やそのときの肌質に合ったコスメを選んで使用しています。お気に入りのコスメは大切にしながら、本当に自分に合うものも探してみましょう。

20代後半からは、目立つ可愛さよりも、自分をより高めるメイクを目指しましょう。すると、自然に垢抜けた印象になり自立した女性に見えますよ。

アラサーを迎えたら垢抜け美人を目指そう

肌質やクマのタイプに合ったコスメを選ぶためにはプロの意見を取り入れることも大切です。コスメカウンターなどでカウンセリングをしてもらいながら、自分に最も合うチークやファンデーションを選びましょう。

高いものを買えば良いというわけではありませんが、自分では気付けなかったことを知るきっかけになり、メイクをする上での大きなヒントになることでしょう。

なりたい自分はメイクで叶える! あこがれ美人を作る「錯覚メイク」テク♡

今や空前の小顔ブーム。小顔になれるようなメイク法をあれこれ駆使している方も多いはず。しかし、小顔メイクをしているつもりでも、間違った方法でマイナスになっている場合も。今回は、目の錯覚を利用した小顔効果のあるメイク法をご紹介します。
2324

2. ベースメイクでツヤ感を演出

今春のトレンドでもあるツヤ肌。アラサーになると、肌質にも変化が見られるようになってくるもの。そんなときツヤ肌メイクを取り入れて、肌のツヤっぽさを出せたら素敵ですよね。

肌にツヤ感を持たせるにはいくつかの方法がありますが、どれも丁寧にスキンケアができていないと、うまくいきません。思ったようなツヤ感が出ない場合は、スキンケアから見直してみましょう。

入念なスキンケア+クッションでツヤ肌をゲット!

この春は各メーカーから、ツヤ肌になれるクッションファンデが発売されていますよね。カバー力も高く、しっとりした使い心地です。テスターで試しながら合うものを見つけましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ