無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつまでも若く♡アラサー女子のマストメイク術5選

女性ならやっぱりいつまでも若く見られたいですよね。アラサーともなると、あまり派手なメイクは避けたいところ。そこで今回はアラサー女子のための、若く見られるキレイめメイクに必要なメイク術を5つご紹介します。

2017年3月
メイク

ずっと可愛くキレイに見られたい!

アラサーを迎えるとお肌の調子も今までとは変わってきますよね。そんな大切な節目の時期こそメイクの見直しをする絶好のチャンス!今回はアラサー女子にこそ参考にしていただきたい、マストなメイク術のご紹介です。

なりたい顔NO.1 石原さとみさんの美しさの秘密「美の5か条」を大公開!

「なりたい顔NO.1」として、多くの女性が憧れる、女優の石原さとみさん。現在、オンエア中の「ソフィーナ プリマヴィスタ」のCMでも、輝くような美しさで話題を集めています。今回は、そんな彼女の美しさの秘密を大公開!
4345

1. 自分のタイプに合ったコスメを選ぶ

いつまでも美しい人は、自分の年齢やそのときの肌質に合ったコスメを選んで使用しています。お気に入りのコスメは大切にしながら、本当に自分に合うものも探してみましょう。

Pin it
ピンもと: allure.com
2
9

20代後半からは、目立つ可愛さよりも、自分をより高めるメイクを目指しましょう。すると、自然に垢抜けた印象になり自立した女性に見えますよ。

アラサーを迎えたら垢抜け美人を目指そう

肌質やクマのタイプに合ったコスメを選ぶためにはプロの意見を取り入れることも大切です。コスメカウンターなどでカウンセリングをしてもらいながら、自分に最も合うチークやファンデーションを選びましょう。

高いものを買えば良いというわけではありませんが、自分では気付けなかったことを知るきっかけになり、メイクをする上での大きなヒントになることでしょう。

なりたい自分はメイクで叶える! あこがれ美人を作る「錯覚メイク」テク♡

今や空前の小顔ブーム。小顔になれるようなメイク法をあれこれ駆使している方も多いはず。しかし、小顔メイクをしているつもりでも、間違った方法でマイナスになっている場合も。今回は、目の錯覚を利用した小顔効果のあるメイク法をご紹介します。
2340

2. ベースメイクでツヤ感を演出

今春のトレンドでもあるツヤ肌。アラサーになると、肌質にも変化が見られるようになってくるもの。そんなときツヤ肌メイクを取り入れて、肌のツヤっぽさを出せたら素敵ですよね。

肌にツヤ感を持たせるにはいくつかの方法がありますが、どれも丁寧にスキンケアができていないと、うまくいきません。思ったようなツヤ感が出ない場合は、スキンケアから見直してみましょう。

入念なスキンケア+クッションでツヤ肌をゲット!

この春は各メーカーから、ツヤ肌になれるクッションファンデが発売されていますよね。カバー力も高く、しっとりした使い心地です。テスターで試しながら合うものを見つけましょう。

・
・
フローフシ様より頂いた新商品の
イオン デ クッション
・
こちらのファンデ薄づきだけど
ツヤ肌に仕上がります✧
ケースもピンクでツヤッツヤ✧✧
・
独自の美容成分「エンドミネラル(R)」配合で
世界で初めてディアドロップ型且つ唯一の
日本産のクッションファンデーションです。。
・
#クッションファンデ
#ファンデーション 
#イオンデクッション 
#フローフシ 
#日本製 
#ツヤ肌 
#おフェロメイク 
#コスメ 
#春メイク 
#madeinjapan
instagram.com

クッションファンデがはじめてなら、MISSHAや、FLOWFUSHIのクッションファンデがおすすめです。ドラッグストアなどで、プチプラ&気軽に手に入れられるのも魅力。

5ステップで作る「ツヤ肌」♡主役級ベースメイクでトレンド顔に

この春のメイクといえば「ツヤ肌」がテーマですよね。ツヤ肌作りに効果のあるコスメは街でよく見かけますが、実際のベースメイクのステップはいかがですか?この機会におさらいしてみましょう!
2382

3. チークは健康的な血色感がテーマ

チークを可愛らしさや女性らしさのアピールとして使うのは、少し幼い印象を持たれてしまうかも。20代後半からは健康的な血色感をテーマにチークを選びましょう。

instagram.com

MiMCのクリームチークはプロのメイクさんも愛用する自然な血色を演出できるコスメです。ぜひカウンセリングで自分の肌色に合うカラーを探してみてくださいね。

大人なチークの使い方を覚えよう!

目の下や頬骨の上にチークを乗せると可愛らしい印象になり、シェーディングのように頬へ斜めに入れると大人っぽい血色を演出できます。輪郭や骨格、髪型などによって似合うチークの乗せ方は変わります。

昨日のイベント後早めに解散したので駐車場サービスを受けるために少しお買い物。

少しのつもりが結局化粧品購入😂

初めてのBOBBI BROWN。

自宅でもきちんとメイクできるようにメイクレッスンもしてくれるし何よりBAさんが素敵過ぎた✨✨ THREEのファンデ無くなったらこっちの美容液ファンデに変えてみようかな♡

購入したのはリップにも使えるチークとアイブロウにも使えるアイシャドウ💄

秋冬活躍してくれそう♡

#bobbibrown#ボビイブラウン#ボビーブラウン#化粧品#アイシャドウ#ポットルージュ#チーク#アイブロウ#リップ#秋コスメ#メイクレッスン#化粧品大好き#アラサー
instagram.com

BOBBI BROWNのアイシャドウはリップやチークとしても使え、自然な発色を楽しむことができます。年齢を重ねることで広がるメイクの可能性を楽しんでくださいね。

入れる位置で、印象が大きく変わる!顔型別・チークレッスン

チークを“なんとくなくほっぺに入れているだけの人”って意外に多いんです。でも、チークの入れる場所や入れ方で、印象が大きく変わります。自分の顔型に合っているかどうかが大切な基本になります。
7595

4. コンシーラー選びは慎重に

アラサー年代になるとどうしても気になるのがクマやシミ、そして部分的な赤みなど一般的なファンデーションだけではカバーできない部分。それらを隠してくれるコンシーラー選びはぜひ慎重に行いましょう。

最近買って感動したコスメ・NARS「ラディアントクリーミーコンシーラー」。
・
固形のコンシーラーくらいしっかりとしたカバー力あるのに、ノンコメドジェニック・パラベンフリーで肌に優しいというすごいやつ。つけててもぜんぜん乾燥しないので、この時期ほんっっとに助かる!(;ω;)
・
さすがベスコス受賞するだけあるわ〜( ̄ー ̄ )✨
・
#nars #ナーズ #ラディアントクリーミーコンシーラー #コンシーラー #クリームコンシーラー #コスメ #デパコス #ベスコス #ベストコスメ #アットコスメ #口コミすごい
instagram.com

カバー力は欲しいけど乾燥してほしくない!という方におすすめなのはNARSの「ラディアントクリーミーコンシーラー」。パラベンフリーでカバー力も抜群!赤みなどをしっかり隠してくれます。

ライターのおすすめはNARSとIpsa♡

また、Ipsaの「クリエイティブコンシーラー」もおすすめです。カバーはしたいけど厚塗り感を出したくないときに特におすすめです。肌の透明感を大切にしながらシミやクマをしっかり隠せます。

instagram.com

Ipsaのクリエイティブコンシーラーは3色入っているので、用途によって使い分けたり色を混ぜて使うことができるのも魅力的。これひとつであらゆるトラブルに対処できますよ。

5. メイクのスタートは保湿から

メイクはどこからはじめますか? 化粧下地? それともいきなりBBクリーム? アラサー女子のキレイはメイク前の保湿から始まります。いま一度自分のスキンケアを見直してみましょう。

忙しい朝ならパックだけで保湿を済ませてしまうのも手ですが、せっかくのおでかけならきちんと保湿ケアをしましょう。化粧水を手の平にとって少し温め、プッシュするようになじませます。

時間帯で使う化粧品を変えるのも◎

化粧水で保湿をしながら、顔の内側から外側に向けてマッサージしましょう。むくみをとってからメイクすることで、より引き締まった印象になります。

寝る前につけるナイトクリームがあるように、朝専用の化粧品もあります。気分や症状によって時間帯で化粧品を使い分けるのも良いでしょう。店頭で肌診断をしてもらい、カウンセリングを受けたうえで選ぶことをおすすめします。

プチプラでコスパ最強&優秀♡話題の「毛穴撫子」シリーズが気になる!

ドラッグストアやバラエティショップなどでよく見かける、インパクト大なパッケージの「毛穴撫子シリーズ」。2000円以内で買えるアイテムが豊富で、プチプラなのにコスパも実力も最高!と話題になっているんです。今回は、大注目の「毛穴撫子シリーズ」をご紹介します。
6470

こだわりメイクでいつまでも若くキレイに♡

アラサーになると「もう若くないから…」と悲観してしまいがちですよね。メイクは楽しんでするのが一番です。今までの自分を捨てることなく、新しい可能性を試してみるのも素敵だと思いますよ!

ツヤ肌作りならコレ!この春のトレンド肌をつくるメイクポーチの中身5選

今春のトレンドと言えば何といってもツヤ肌。今回はそのツヤ肌メイクでおでかけする際のメイクポーチの中身必須コスメをご紹介します。
3881
記事に関するお問い合わせ