無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼だけじゃなく同性からも愛される♡ 愛され上手な女性の6つの特徴

彼や旦那さんからいつまでもかわいいと思われたいですよね。どんな女性が年月を重ねてもかわいいと思われるのでしょうか。愛され上手の女性の特徴を知って、もっと愛される女性になりましょう!

2017年3月
恋愛・結婚

愛される女性って?

女性は男性から何年経っても魅力的だと思われたいもの。いつまでも彼が手放さない、愛されつづける女性にはどんな特徴があるのでしょうか。そんな愛され上手な女性の特徴をご紹介します。

1.いつも笑顔

hair.cm

やっぱり笑顔の力は絶大です! いつも笑顔の女性は、自然と周りの人を幸せな気持ちにさせるものですよね。笑顔が少ないと「楽しくないのかな?」と心配になってしまいます。

鏡の中の自分が悲しそうだったり、怒っていたらひとまず口角を上げてにっこり笑ってみてください。そうすると「まぁいっか」と心が切り替わりますよ。ニコニコ笑顔を忘れない女性は愛され上手です。

2.「ありがとう」が多い

慣れてくると、感謝の気持ちはあっても「ありがとう」を言い忘れることもありますよね。彼がデートに連れて行ってくれたら、笑顔で「ありがとう♡」を忘れずに。意識すれば、小さなことでも自然に「ありがとう」の一言が出るようになります。

何か助けてもらったとき、つい「ごめんなさい」と言ってしまいませんか? その言葉の前に「ありがとう」を入れるだけでグッとポジティブで明るい印象になります。

3.「ごめんなさい」とすぐに言える

けんかをしたら、素直に「ごめんなさい」と謝ることができていますか? つい意地を張って、謝れないこともありますよね。相手が悪くても、言いすぎてしまったと感じたら「きつい言い方をしてごめんね」と謝ってしまいましょう。

素直に謝る姿に彼も「かわいいな」と思うと同時に、「彼女にはかなわないな」と心の中でリスペクトするはず。

4.甘え上手

Pin it
ピンもと: eslamoda.com
2

どんな男性も女性に甘えられると喜びます。でも、甘えとわがままの線引きって難しいですよね。わがままを言いすぎると彼が疲れてしまうし、わがままを一切言わないと物足りなく思われてしまいます。

甘えるのが苦手な人は、恋愛では損をしがちです。多少わがままかなと感じてもいいので、彼に頼ってみたり、スキンシップを求めてみましょう。彼はかわいくて仕方がないと思ってくるはず。

5.束縛しない

男性は自分の世界を大事にする生き物。束縛する女性といたら男性は疲れきって冷めてしまいます。男性を独占したいと考えてしまったら危険信号です。

Pin it
ピンもと: oncewed.com
2
8

彼に依存せずに、放っておく寛容さがある女性を男性は手放しません。彼を信頼して自分に自信を持ちましょう♡

6.適度に流行に敏感

wear.jp

流行を取り入れすぎると、自身の好きなものがない浮ついた印象に。かと言って、ずっと同じ格好をしているのも新鮮味に欠け、頑固な印象があります。自分のスタイルを持ちつつ、適度に流行を取り入れると、バランスの取れた素敵な女性に♡

ヘアスタイルやメイクも、小さな部分だけこだわっているとおしゃれ感が伝わってきますよね。きれいな女性はいつでも男性の憧れです。

愛され上手は魅力的な女性

長く愛される女性の特徴は、同性から見ても素敵ですね。人を惹きつける特徴は、性別は関係ないのかもしれません。少しでもこの6つの特徴ある女性に近づいて、いつまでも可愛いと言われる女性を目指したいですね。

記事に関するお問い合わせ