無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれにおもてなし。気分が高まるウェルカムボード見本帳

結婚式に参列してくれたゲストに楽しんでもらうための最初のおもてなしが、ウェルカムボード。最近はこだわる人が多いこのアイテムについて、海外からたくさんのアイディアを集めました。

2017年4月
恋愛・結婚

素敵な時間を予感させるために

これから始まる二人の結婚式。ゲストのために考えた、たくさんのおもてなしを楽しみにしてもらうために、ウェルカムボードで気分を高めてもらいましょう。

海外のカップルの写真には、素敵なウェルカムボードのアイディアが満載です。早速、すぐに真似したいデザインをご紹介します。

①定番のウッディなウェルカムボード

エレガントな立体仕様

白一色のウェルカムボードはロマンティックムード満点。アルファベットのウッドパーツも白でペイントして立体にしているから、一層奥行きを感じさせます。

カフェのようなスタンドボード

Pin it
ピンもと: paperandlace.com
1
10

スタンドボードのいいところは、親しみやすさ。ゲストにリラックスして参加してもらえます。おしゃれな二人なら、ホワイト多めの配色でスタイリッシュにまとめても◎。

イーゼルにユーカリをあしらったナチュラルテイスト

Pin it
ピンもと: etsy.com
30
1
321

人気のボタニカル風ボード。あしらわれたユーカリの葉の花言葉には「新生」という意味もあり、新たな出発をする二人にぴったりです。

人気の黒板ボードもグリーンを足してフレッシュに

愛称で書かれた席次表は、親しい人だけのアットホームなパーティーにおすすめの演出。ゲストの盛り上がる様子が目に浮かびますね。

ワクワク感を高める標識風デザイン

最近人気の、道案内の標識風ボード。結婚式後は、新居の庭やバルコニーに飾ってもおしゃれです。

②ガラスを使ったアンティーク風ボード

金と白のカリグラフィーが映えるガラスボード

ボタニカルウエディングには、定番の木製のボードも良いですが、こんなクリアな素材感のボードもレトロでおしゃれ。アクリル板やガラスに書かれたカリグラフィーが映えますね。

額縁にはめると格調高い式場にもぴったり

額縁があると、ゴージャスな雰囲気に。どんなテイストの会場にもマッチするので、プレゼントとして贈っても喜ばれるデザインではないでしょうか。

ドアのガラス部分を使ったサプライズ♡

Pin it
ピンもと: ruffledblog.com
1
9

古いドアのガラス部分を活用したアイディアに脱帽!ゲストの席次表や、パーティのメニューが書かれています。風景に溶け込みつつ、さりげなく主張するセンスの良さが感じられます。

③イラストや写真を使った個性派デザイン

水彩画タッチのボタニカルイラストが大人な雰囲気

Pin it
ピンもと: inkandveil.com
35
1
844

エレガントなイラストに合わせて、文字にも色を付けると、とても華やかな雰囲気に。当日のテーマカラーを取り入れてもいいですね。

エシカルウエディングにも似合うナチュラルなイラスト

Pin it
ピンもと: etsy.com
3

永遠に続く「輪」を表すリースのイラスト。幸せのシンボルでおしゃれにお出迎えできます。

水辺の会場にも似合う爽やかなマリンデザイン

Pin it
ピンもと: etsy.com
7

春夏の結婚式なら、こんなさわやかなマリン風のボーダーデザインが良く似合います。無地のウェルカムボードが圧倒的多数の中、個性的で印象に残りますよ。

二人の歴史がわかる写真でお出迎え

Pin it
ピンもと: deerpearlflowers.com
188
1755

2人の写真には、たくさんのメッセージ。自分たちであらかじめ書き込むことはもちろん、当日ゲストの皆さんにお祝いの気持ちを書いてもらうのもいいですね。

会場までの道案内は等身大のボードで♡

Pin it
ピンもと: glamour.com
11
95

2人が直接声をかけているように思える、写真付きボード。迎賓中、歓談中のフォトスポットとしても使えます。

④2人の趣味にちなんだユニークなデザイン

映画好きの二人らしい「カチンコ」のアレンジ

Pin it
ピンもと: bestofthislife.com
2
667

映画撮影に使われる「カチンコ」を使った個性的なウェルカムボード。白黒映画をイメージさせるモノトーンの配色が素敵ですね。その日のたくさんのシーンを、ロマンチックに収めてくれそう。

野球好きカップルのベースボール風デザイン

http://www.rosiesfloral.com/take-me-out-to-the-ballpark-for-a-wedding-reception/

野球が大好きな新郎新婦のユニークなウェルカムボード。これからゲームが始まるかのようなわくわく感を味わってもらえます。

自転車を使った演出も新鮮

自転車にボードをぶら下げてご案内。アットホームな雰囲気は、ガーデンウェディングにもいいですよ。

ゲストをおしゃれにおもてなし

素敵な時間の始まりを、オリジナルのウェルカムボードでおもてなしすれば、ゲストにもたくさんの笑顔が溢れます。ぜひ参考にしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ