無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれにおもてなし。気分が高まるウェルカムボード見本帳

結婚式に参列してくれたゲストに楽しんでもらうための最初のおもてなしが、ウェルカムボード。最近はこだわる人が多いこのアイテムについて、海外からたくさんのアイディアを集めました。

2017年4月
恋愛・結婚

素敵な時間を予感させるために

これから始まる二人の結婚式。ゲストのために考えた、たくさんのおもてなしを楽しみにしてもらうために、ウェルカムボードで気分を高めてもらいましょう。

海外のカップルの写真には、素敵なウェルカムボードのアイディアが満載です。早速、すぐに真似したいデザインをご紹介します。

①定番のウッディなウェルカムボード

エレガントな立体仕様

白一色のウェルカムボードはロマンティックムード満点。アルファベットのウッドパーツも白でペイントして立体にしているから、一層奥行きを感じさせます。

カフェのようなスタンドボード

スタンドボードのいいところは、親しみやすさ。ゲストにリラックスして参加してもらえます。おしゃれな二人なら、ホワイト多めの配色でスタイリッシュにまとめても◎。

イーゼルにユーカリをあしらったナチュラルテイスト

人気のボタニカル風ボード。あしらわれたユーカリの葉の花言葉には「新生」という意味もあり、新たな出発をする二人にぴったりです。

人気の黒板ボードもグリーンを足してフレッシュに

愛称で書かれた席次表は、親しい人だけのアットホームなパーティーにおすすめの演出。ゲストの盛り上がる様子が目に浮かびますね。

ワクワク感を高める標識風デザイン

最近人気の、道案内の標識風ボード。結婚式後は、新居の庭やバルコニーに飾ってもおしゃれです。

記事に関するお問い合わせ