無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパンで作れちゃう!“ホットサンド”朝活始めましょ♡

こんがり焼き色ととろっとしたチーズが美味しいホットサンドをおうちで簡単に作ってみませんか?今回はフライパンで簡単に作るレシピをご紹介いたします。

2017年4月
レシピ

ホットサンドが専用器具なしで作れる!?

こんがりとした焼き色ととろ~っとしたチーズが絶品の“ホットサンド”って、専用器具がないと作れないイメージがありますよね。そんなホットサンドが実はフライパンを使って簡単に作れるんだとか。

oceans-nadia.com

その秘密は「アルミホイル」と重石になる「やかん(鍋でも◎)」。そこで今回は、フライパンで作る絶品ホットサンドについてご紹介いたします♡

フライパンで作る♡基本のレシピ

まずは基本の作り方をチェックしましょう。こちらでは“BLTホットサンド”の基本の作り方をご紹介しますが、お好みの具材で作ってくださいね。

材料(1人分)

食パン(8枚切り)…2枚、レタス…1~2枚、ベーコン…1枚、トマト…輪切りにしたものを2枚、バター(食パンに塗る用)…適量、マヨネーズ…適量、バター(焼く用)…10g

下準備

まずは必要なものの準備から始めましょう。食パンより一回りほど大きいサイズのアルミホイルを準備したら、4辺がちょうどいいサイズになるように折り曲げます。

oceans-nadia.com

また重石代わりになる“やかん”は、半分ほど水を入れておいてくださいね。ちなみに鍋でも代用できるので、やかんがない!という人は鍋に水を入れて使ってもOK。

作り方

oceans-nadia.com

まずは具材の準備から始めましょう。洗ったレタスは水気を切って食べやすい大きさに切り、トマトは1cm幅の輪切りにします。ベーコンは軽く焼いておきます。

oceans-nadia.com

食パンに2枚とも片面にバターを塗ったら、レタス、マヨネーズ、トマト、ベーコンの順でのせてサンドします。

oceans-nadia.com

5gのバターをフライパンで熱したら、サンドイッチをのせてアルミホイルを被せます。水の入ったやかん(鍋でも◎)を重石代わりにのせたら、弱火でじっくり5分ほど焼いていきます。

記事に関するお問い合わせ