無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で「部屋干し悩み」を解決♡雨の日の“お助けアイテム”10選

100yen

部屋干しが快適になる♡100均のお助けアイテム

梅雨シーズンをはじめ、にわか雨や台風など、夏こそ「部屋干し」が活躍する時期。とはいえ、乾きにくいし、部屋干しのスペースを確保するのも一苦労ですよね。

bee32 / Getty Images

そこで今回は、100均で売られている「部屋干し」にまつわる便利アイテムを集めてみました。アイデアも合わせて、ぜひ参考にしてみて下さい♡

100均グッズで作る!室内物干し

①とうめい かもいフック(セリア)

雨が降ると困るのが部屋干しスペース。そんなお悩みには、部屋の境に“室内物干し”を設置して解決させましょう。鴨居にフックを取り付けて、突っ張り棒を渡します。100均グッズで作るから、低予算でOK。

ガッチリ挟んで固定するので、くぎ打ちせずに簡単に取り付けられ賃貸物件でも安心です。設置したままでも、透明な見た目でインテリアの邪魔になりません。部屋干しシーズンならではの生活感が少しだけ減らせます。

浴室ドアの縁に固定すると、大判バスタオルの一時干しに活用できます。乾ききらなかった洗濯物をかけておいたり、使い道はたっぷり。面倒な洗濯家事を楽にしてくれる万能アイテムです。

②突っ張り棒(セリア)

廊下やランドリールームなど。突っ張り棒を使うと、お家のデッドスペースが「ちょい干しスペース」に早変わりするんです。ステンレスピンチにタオルや小物を挟んで吊るし乾かします。

③突っ張り棒壁面フック(ワッツ)

突っ張り棒がずれてしまうのが心配な場合は、棒が壁にぴったりフィットする「突っ張り棒壁面フック」を追加するのもオススメです。

記事に関するお問い合わせ