無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝も3分で完成♡テクニック要らずの「時短ヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

たった3分で可愛くアレンジ完了♡

毎日のメイクと同様に、ヘアスタリングの時間も女性にとっては欠かせません。でもなかなか長い時間を取っていられないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、3分でスタイリングが完了する簡単&時短のヘアアレンジをまとめました。忙しい朝でもテクニック要らずでパパッと出来るので、さっそくレパートリーに加えてみて下さいね。

忙しい朝も楽々♡時短ヘアアレンジ7選

1.お呼ばれヘアアレンジ

カジュアルな服装と合わせてデイリーに使えるのはもちろん、フォーマルシーンやお呼ばれにもぴったりの万能アレンジ。ゴム1本とアレンジピンだけで出来るので、場面に合わせてヘアアクセを変えて楽しんでみて下さいね。

①ハチ辺りから耳下までの髪を編み込み、毛束をほぐす。
②余った毛先を折り返し、お団子にして結ぶ。
③残った髪を半分に分け、お団子に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
④もう半分の毛束も巻きつけ、ヘアクリップで固定したら完成。

2.三つ編みだけで出来るまとめ髪

後ろの髪を三つ編みにしてお団子状にしたら、サイドの髪を巻きつけて完成。大人っぽく上品な雰囲気に仕上がるので、オフィスからデートまで幅広いシーンで活躍します。

①耳後ろまでの髪は残し、残りの髪をひとつに結ぶ。
②①を三つ編みにし、毛先を丸めてゴムで結ぶ。
③三つ編みをお団子にしてゴムで固定する。
④サイドの髪をそれぞれお団子に巻きつけ、ピンで固定して完成。

3.ささっとハーフアップアレンジ

くるりんぱの中にロープ編みを通してまとめます。忙しい朝でもテクニック要らずでササっとでき、見た目もシンプルなので重宝すること間違いなしです。

①頭頂部の髪をひとつに結び、くるりんぱ。
②ハチの髪をロープ編みし、くるりんぱの間に通す。
③反対側の髪も同様にロープ編みし、くるりんぱの間に通す。
④まとめてゴムで結び、全体をほぐして完成。

4.大人女子のローポニー

記事に関するお問い合わせ