無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

お弁当の名脇役!大好きな卵焼きが格段に美味しくなるレシピ8選

毎日の食卓に欠かせない卵焼きをもっと美味しく格上げしてみませんか?具を入れない甘い卵焼きでも、3つのポイントをおさえるだけでとっても美味しく変身しますよ。卵と相性抜群の具材入りのご馳走卵焼きも合わせてご紹介します。

レシピ

格上げ卵焼きでお弁当をランクアップ

お弁当の名脇役として万人に愛される卵焼きは、調味料や作り方を少し変えるだけで驚くほど美味しくなります。甘いタイプ・だし巻きタイプ・具入りタイプなど、色んなバリエーションで楽しみましょう。

ふんわり柔らかく仕上げる「ポイント3つ」

oceans-nadia.com

ふんわり柔らかい卵焼きに仕上げるコツは「卵の溶き方・水の使い方・焼き方」3つのポイントをおさえることだけ。とてもシンプルかつ簡単な方法なので、誰でもすぐに実践できますよ。

お弁当にぴったりの甘いふわふわ柔らか卵焼きが作れる動画レシピです。美味しく仕上げる3つのポイントがとても分かりやすいので参考にしてくださいね。これだけで卵焼きの美味しさが格段にアップします。

甘い卵焼きの詳しいレシピ

毎日のお弁当に!使える卵焼きレシピ

①おだしたっぷり卵焼き

recipe.rakuten.co.jp

ほんのり甘い上品な卵焼きです。たっぷりおだしにみりんと醤油を少々加えた控えめですが滋味深い味付けで、毎日でも食べたくなりますよ。冷めても柔らかく、ふんわり美味しくいただけます。

おだしたっぷり卵焼き

②トマト入り卵焼き

recipe.rakuten.co.jp

トマトとベーコンを加えた、彩り豊かな卵焼きが作れるレシピです。牛乳を入れることで栄養価と風味がアップするので、育ち盛りの子供用お弁当にもおすすめですよ。ひと口食べるだけで笑顔になれちゃう美味しい卵焼きです。

トマト入り卵焼き
記事に関するお問い合わせ