無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の「おかわり」頂きました♡やっぱりウマい茶色メシ12選

男の胃袋をつかむのは、ご飯がどんどん進む茶色い料理(茶色メシ)!多くの男性が大好きな肉料理です。彼氏・旦那さんが喜ぶ、お肉を使った絶品「茶色メシ」レシピをご紹介します。

2017年4月
レシピ

おかわりレシピは、やっぱり茶色!

彼にオシャレな料理を振る舞いたい♡という方も多くいらっしゃるでしょう。でも、男の胃袋を掴むためには、多くの男性が好む「ご飯がどんどん進む茶色い料理」が近道ではないでしょうか。

finda.photo

茶色い料理=茶色メシといえば、多くの男性が大好きな肉料理。彼や旦那さんが喜ぶ、絶品「茶色メシ」レシピをご紹介いたします。

ハズレなし!定番おかず

煮物の定番♡肉じゃが

cookpad.com

煮物の定番といえば肉じゃが!こちらのレシピは簡単で覚えやすいのでおすすめです。レシピでは牛肉か豚肉か指定されていませんが、牛肉で作るとコクのある仕上がりに、豚肉で作るとあっさりとした仕上がりになるようです。

レシピ

すき焼き気分の肉豆腐

cookpad.com

手軽にすき焼き気分を楽しめる、肉豆腐です。豆腐は、崩れにくい焼き豆腐や木綿豆腐を使って下さいね。

レシピ

シンプル!豚の生姜焼き

oceans-nadia.com

少ない調味料や工程で、パッと作れちゃう!シンプルで美味しい豚肉の生姜焼きです。柔らかく仕上げるため、焼き過ぎないように注意しましょう。

レシピ

ふわふわ煮込みハンバーグ

cookpad.com

ご飯にもパンにも合う、ふわふわ煮込みハンバーグのレシピです。ソースは甘めできのこたっぷり、子供も大人もみんな大好きな味付けです。

レシピ

満足度大♡炒め物

牛肉とにんにくの芽のコチュジャン炒め

oceans-nadia.com

ご飯がどんどん進む、コチュジャン炒めです。辛みがあるほうがお好みなら豆板醤を少量加えると良いでしょう。

レシピ

小松菜と豚肉のスタミナ炒め

www.recipe-blog.jp

小松菜と豚肉を醤油とにんにくで炒めるだけ!簡単なのにクセになる、おすすめレシピです。食感を残すため、小松菜はパパッと炒めましょう。

レシピ

ご飯もビールも進む、茶色のおかず

甘辛の豚バラ大根

cookpad.com

ごま油風味で甘辛の、豚バラ大根です。焦がさないように注意しながら、煮汁が少なくなるまで煮詰めるのがポイントになります。

レシピ

牛すじとこんにゃくのピリ辛煮

cookpad.com

牛すじの下処理は圧力鍋を使えば簡単!2、3日は冷蔵庫で日持ちするそうなので常備菜にもなります。圧力鍋をお持ち方はぜひ作ってみてください。

レシピ

レンコンと豚肉の照り焼き

www.recipe-blog.jp

お弁当のおかずにもおすすめの、レンコンと豚肉の照り焼き。仕上げに、白ごまやネギなどをかけると見た目も味も際立ちます。

レシピ

ボリューム満点!揚げ物ネタ

鶏手羽の甘辛揚げ

oceans-nadia.com

にんにくを効かせた甘辛い醤油ダレが美味しい!鶏手羽の甘辛揚げです。にんにくの量はお好みで増やしてOKです。

レシピ

にんにく香る、山賊焼き

oceans-nadia.com

2度揚げでさっくり!長野県中部の松本・塩尻の名物料理「山賊焼き」のレシピです。実際は大きいまま豪快に揚げますが、こちらのレシピでは一般家庭でも作りやすいように通常サイズです。

レシピ

自家製ミートボール

www.recipe-blog.jp

冷めても美味しいミートボールは、いつもの食卓はもちろんお弁当のおかずにもぴったり!美味しく仕上げるポイントは、肉団子を揚げたらすぐに甘酢にからめることです。

レシピ

茶色メシで、彼の心をわしづかみ♡

finda.photo

茶色メシはただ美味しいだけでなく、少ない材料とシンプルな工程で作りやすいのも大きな魅力。家庭的な印象を彼に与えることができるのも嬉しいですね。美味しい茶色メシで、彼の心をわしづかみしちゃいましょう♡

こんなにある!じゃがいも・人参・玉ねぎで作るレシピ12選

じゃがいも・人参・玉ねぎを使う定番料理といえば肉じゃがやカレー。でもそれ以外のレシピっていまいち思い浮かばないという方も多いのでは?そこで、じゃがいも・人参・玉ねぎを使った、多種多様なおすすめレシピをまとめました。
2193

¥2,000以下で簡単に作り置き!1週間分のアイディアレシピ

作り置き常備菜、やってみたいけど何を作ってどれだけ保存がきくのか、など分からずに躊躇している方へ!買い出しリストからレシピまで、1週間分の作り置き常備菜にチャレンジしてみましょう♡
59732
記事に関するお問い合わせ