無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単可愛いの新定番!ヘアアレンジは「ねじりんぱ」が旬♡

「ねじりんぱ」というヘアアレンジが、昨年末から注目されているそう。 くるりんぱよりも簡単にできてこなれ感も生まれる「ねじりんぱ」とは?ヘアスタイリスト桐山 弘一さんの分かりやすい動画と共にご紹介いたします。

2017年6月
ヘアスタイル

SNSで大注目のねじりんぱ♡

Media?size=l
instagram.com

くるりんぱより簡単な「ねじりんぱ」というヘアアレンジが、昨年末から注目されているのはご存知ですか。ぶきっちょさんや初心者の方でも分かりやすいヘアスタイリスト桐山 弘一さんの動画と共にお届けします。

自分でできる新しいヘアアレンジ

instagram.com

髪束をクルッと通す穴の位置をずらしたり、横向きに通したりすることで髪がねじれるので「ねじりんぱ」といいます。自分でやってみると曲がってしまったり結構難しいくるりんぱの簡単バージョンですね。

こなれ感が美しい♡ねじりんぱヘア6選

1.ゆるっとサイドねじりんぱ

ねじりんぱのやり方が分かりやすく見やすい動画を見てみましょう。ちょっとしたコツが、こなれ感につながります。

instagram.com

①襟足が浮かないように下サイドでヘアゴムでむすぶ ②後ろから鎖骨方面に斜めに穴をあけてねじりんぱし、きゅっと上にあげつつ前に持ってくる ④全体をほぐす ⑤毛先をもう一度ねじりんぱして、ほぐす

2.おしゃれローポニー

髪をほぐすのが苦手な方もねじりんぱを取り入れるだけで、こなれ感のあるおしゃれポニーテールが作れます。

instagram.com

①ハーフアップ部分3分の2をとり、ゆるくヘアゴムをとめてねじりんぱ ②残りの3分の1もヘアゴムでとめてねじりんぱ ③すべての髪をまとめてヘアゴムでとめ、髪をひっぱりだしほぐす

3.編み込み風ねじりんぱ

編み込みが苦手な人に朗報です♡くるりんぱ×ねじりんぱで、編み込み風になるって知ってましたか。

instagram.com

①サイドでゆるくひとまとめにした髪をくるりんぱ ②そのままちょこっとねじって、ねじりんぱ ③髪をひっぱりだしほぐす

4.ゆるっとこなれたお団子

お団子×簡単なねじりんぱで、グーンとこなれ感がUP。見た目が全然違うので、取り入れる価値ありですよ♡

instagram.com

①ハープアップ2/3をかるくまとめ、斜めにねじりんぱ ②残りの1/3をまとめてねじりんぱ ③すべてをひとつにまとめ、髪をひっぱりだしくずす ④毛先をねじってくずしたら、お団子にしてピンでとめてほぐす

5.ねじりんぱ華やかバージョン

instagram.com

①耳上あたりでハーフアップにゆるくまとめて斜めにねじりんぱ、キュッと上に少しあげてくずす ②耳下で1も含めてまとめてねじりんぱし、くずす ③襟足で髪全体をまとめてねじりんぱし、くずす ④毛先をまとめてねじりんぱし、ほぐす

6.ねじりんぱでシニヨン

ゴム2本、ピン1本でおしゃれなシニヨンができる、初心者向けのおしゃれヘアアレンジになります。

Media?size=l
instagram.com

①左によせてかるく結び、斜めにねじりんぱ ②キュッとあげて全体をくずす ③くるくるねじり、襟足の髪の流れに合わせてピンでとめ、ほぐす

ねじるだけ♡人と差がつくこなれヘア

まっすぐきっちりじゃないからこそ、おしゃれになれるなんて嬉しい限りですね!ねじりんぱを取り入れて、こなれ感のあるヘアにトライしてみよう。

桐山 弘一さんインスタグラム
記事に関するお問い合わせ