無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春気分を取り入れて♡ファブリックから模様替え

冬の寒さもひと段落。あたたかな春は、インテリアも衣替えの季節です。そこで、春の明るく爽やかな雰囲気にピッタリなインテリアファブリックを、デザインとアイテム別に10種類ご紹介します!

2017年4月
インテリア

お部屋に春がやってくる♡

春はお部屋のファブリックも衣替えの季節。暖色系からグリーンやブルーなど爽やかな色にチェンジしたり、花柄や植物柄など自然の息吹が感じられるようなデザインを取り入れたりしてみましょう。

お部屋が一気に春めく、新作&おすすめスプリング・ファブリックを10種類ご紹介します!

定番の春柄!華やかフラワーデザイン

1. 明るく春らしく♡花柄マルチカバー

www.bellemaison.jp

ベルメゾンから発売のフレッシュな花柄マルチカバー。置いておくだけでお部屋がぱっと明るくなるような色遣いとデザインです。ソファーカバーやラグ、ベッドカバーとしてマルチに使えるのもうれしい♡

詳しくはコチラ

2. 淡い春色♡水彩タッチの布団カバー

www.francfranc.com

まるで水彩画のような淡いタッチが特徴の掛け布団カバー。フランフランの新作です。今季はこのような手書き風の柄が人気を集めている様子。ふんわりした春の気配に包まれて、ぐっすり眠れそうですね。

詳しくはコチラ

3. 中原淳一のファブリックパネル

www.takashimaya.co.jp

飾るだけでお部屋のグレードがアップしそうなファブリックパネル。北欧柄が人気ですが、昭和時代のイラストレーター「中原淳一」のレトロ感あふれる花柄も春にピッタリ!大きく咲いたひまわりから元気をもらえそうです。

詳しくはコチラ

きれいめボタニカル柄

4. レトロな春の植物柄カーテン

www.fiq-online.com

トレンドのボタニカル柄も気になりますよね。こちらはスウェーデンのボラス社から発売された復刻版の柄。美しく繊細に描かれた落ち着いた色合いの植物たちが、お部屋をノーブルな雰囲気にしてくれますよ。

詳しくはコチラ

5. 華やかゴージャス!クッションカバー

www.artipurcottage.com

エスニックテイストのボタニカル柄クッションカバー。ゴールドの縁どりで、華やかでゴージャスな雰囲気を演出します。

詳しくはコチラ

6. 春はレースカーテンが主役!

www.internet-interior.com

暖かくなると窓を開けることが多くなりますね。そんなとき主役になるのが「レースカーテン」。裾のボタニカルな刺繍がお部屋に吹き込む春風に揺れて、草原の中にいるような気分に♡

詳しくはコチラ

大人っぽい♡クールな春柄

7. ラグを春っぽく、大人っぽく

www.francfranc.com

シックでクールな雰囲気を残したままお部屋を春っぽく変えるには、スモーキーカラーを選ぶのがオススメ。フランフランの新作ラグは落ち着いたピンク色のオーナメント柄で、とても大人っぽい雰囲気です。

詳しくはコチラ

8. ガラスに貼るファブリック!

www.r-toolbox.jp

貼ってはがせる「ガラスステッカー」は、珍しいファブリックシール。透ける布製で表面はしっかりファブリック感を残しつつ、裏はシリコン加工されています。影の美しさも楽しめますよ。

詳しくはコチラ

無地でも春っぽい♡

9. 芝生みたい!グラスシャギーマット

www.cainz.com

シンプルに春らしさを取り入れたいなら、無地のグリーンマットがオススメ。こちらの商品はふわふわした毛並みが草っぽく、お部屋に芝生エリアができます。

詳しくはコチラ

春の上品レース

10. レースのテーブルクロス

www.bellemaison.jp

繊細で上品なイメージがお好みなら、レース素材がオススメ。どんな色の家具にもマッチし、爽やかでエレガントな春を演出できます。真っ白より生成りの方が温かみが出て春らしいですね。

詳しくはコチラ

夏も使い続けるには?

ブルー系をプラス

春に用意したファブリック類を夏も使い続けたい場合は、始めから青や紫など寒色の混じった色使いの物を選ぶか、クッションなどで一部ブルー系の色をプラスしましょう。そうすることで夏っぽさが加わります。

象徴的モチーフを避ける

また桜や苺など春を象徴するモチーフがメインで描かれている柄のアイテムを避けることで、季節が夏に変わっても違和感なく使い続けられます。

ファブリックから春気分♡

毎日過ごす生活空間こそ季節に合った演出でイメージチェンジし、気分転換することが大事。お気に入りのファブリックで、お部屋に春を呼び込みましょう♡

記事に関するお問い合わせ