無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけに人気の湘南エリア♡ほんとは教えたくない名店5選

暖かくなってきてお出かけしたくなる季節。関東で足を運びたくなる人気のエリアといえば湘南です。人気のお店も気になるけど、地元で愛される隠れた名店に行ってみませんか?

2017年4月
グルメ

湘南のお出かけをアップデート

首都圏からも電車で1時間ほどの湘南は、訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。人気のカフェや和食屋さんも素敵ですが、今回は地元の方々に愛される隠れた名店をご紹介します。

七里ヶ浜 ダブルドアーズ

七里ヶ浜と言えば海外一号店としてオープンした『bills』が有名ですが、ほど近くに『ダブルドアーズ』というオーシャンビューのカフェがあります。茅ヶ崎、藤沢と湘南エリアに3店舗ありますが、オススメは七里ヶ浜店。

tabelog.com

目の前はすぐ海という最高のロケーションで、天気が良ければ江の島と富士山が見が見えるんです。

tabelog.com

どの料理も本格的で美味しいですが、ナチョスが絶品です。手作りのトルティーヤチップスは何とも言えないサクサクした歯ごたえで、地元の人からも「こんなに美味しいの初めて!」と大好評です。

食べログ ダブルドアーズ 七里ヶ浜店
ダブルドアーズ 公式ホームページ

辻堂 湘南の味覚 竹はる

湘南ならやっぱり海の幸を堪能したいですよね。こちらは辻堂駅から徒歩2分の昔ながらのお寿司屋さんです。辻堂駅前にはテラスモールがありショッピングから映画まで楽しめるので、帰りに寄るのもいいですね。

tabelog.com

こじんまりした入口が可愛らしく、庶民的で入りやすいのも嬉しいポイントです。また日本酒の種類も豊富で、なかなかお見かけしない銘柄もありお酒ファンも通ってしまうほど。

tabelog.com

これで1,500円。信じられないボリュームです!単品を色々頼むのも楽しいですが、3,000円からのおまかせコースもかなりコスパ高で初めての方にはおすすめです。

食べログ 竹はる
竹はる 公式ホームページ

逗子 アミーゴマーケット

映画を観ながら食事ができるシネマカフェ「シネマアミーゴ」。そこで料理を提供していたクリエイターたちがオープンしたのが『アミーゴマーケット』です。体に優しく地元の野菜を使ったメニューが美味しいと評判です。

Media?size=l
instagram.com

地元の野菜をふんだんに使ったカレープレートも美味しそう!是非食べてみたいです。

Media?size=l
instagram.com

デリスタイルなので、テイクアウトして隣のシネマアミーゴに持ち込みも可能。焼き菓子なども豊富に揃っています。

アミーゴマーケット 公式ホームページ
シネマアミーゴ 公式ホームページ

江の島 Restaurant GARB

しらすやパンケーキなど美味しいお店はたくさんありますが、江の島の喧騒を離れて、大人がゆっくり過ごすのに最適なレストランが『ガーブ』です。

tabelog.com

オーシャンビューのテラス席が人気で、夕暮れ時には何とも言えない美しい光景が広がります。大人のデートにオススメですよ。

tabelog.com

地元の野菜、魚介、塩にこだわった様々なメニューがアラカルトで楽しめます。素材を十分に活かした料理は本当に美味しいです。また、予約をすれば屋上ではバーベキューが楽しめます。

食べログ GARB
GARB 公式ホームページ

鎌倉 café recette 鎌倉

tabelog.com

長谷駅から細い路地をクネクネ歩いていくと、小さな可愛らしい看板が目に入ります。世田谷の最高級パン専門店『resette(ルセット)』の直営店で、「パンのスイーツ専門カフェ」がコンセプトの新しいカフェなんです。

tabelog.com

人気はフレンチトーストですが、地元の方々はあえてモーニングプレートをいただきます。なぜならパンが食べ放題なんです! 種類もいくつかあるのでいろいろな味を楽しめます。

食べログ カフェ ルセット鎌倉
カフェ ルセット鎌倉 公式ホームページ

まだまだ美味しい湘南があります

Media?size=l
instagram.com

湘南にはたくさん名店がありますが、知られざる美味しいお店がまだまだあります。のんびり海辺を散歩したあとに、ゆっくり食事を楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ