無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本命と思われたい♡彼から愛され体質になる10のこと

恋愛・結婚

本命に選ばれたい♡

せっかく好きな人とお付き合いできたと思ったのに、本気で好きになってもらうことができなかった…なんて経験がある女性もいるのではないでしょうか?好きな人とお付き合いするなら、本命に選ばれたいですよね。

Maskot / Getty Images

本命に選ばれる人と、遊びだけの対象になってしまう女性の間にはどのような違いがあるのでしょうか?そこで、本命に選ばれる女性が持つ「愛され体質になる」ためのポイントをご紹介します。

愛され体質になる10か条

①外見磨きは怠らない

いつも愛される女性でいるためには、外見を磨く努力を怠ってはいけません。大好きな彼に選ばられるために、また選ばれたあとでも愛され続けるために、気を緩めることなく自分磨きを続けることが重要です。

10'000 Hours / Getty Images

「人は外見だけではなく、中身が大切」…そうは言えども、やはり外見も大切。美しい女性は愛されやすく、男性にも好かれやすいので、どんな時でも自分を磨く努力は惜しまないようにしましょう。

②聞き上手を心がける

BartekSzewczyk / Getty Images

真剣に自分の話を聞いてくれる相手には、人は自然と心を開きやすいもの。自分の話ばかりせずに、相手の話に耳を傾けるようにすることで、愛され体質に近付くことができます。

③お願い上手になる

誰かにお願いするのは苦手…と感じている女性は多いようです。しかし、素直に誰かに頼ることができる女性ほど、コミュニケーションが円滑で、他の人からも愛されやすいようです。

StockRocket / Getty Images

何でも一人で抱え込まず、大変だと感じるときは素直に頼ってみること。意地を張り続けるより、お願い上手になって愛され体質に近付きましょう。

④きちんとリアクションをとる

リアクションしてくれる人と話しているのは楽しいものですよね。一緒にいて「楽しい」や「嬉しい」が伝わってくる相手には、人は心を開きやすく、もっと一緒にいたいと思うものです。

YakobchukOlena / Getty Images

愛され体質になるためには、相手の話をただ聞くのではなく、共感して見せたり、嬉しい時には全力で表現すると言ったように、自分の気持ちが相手に伝わるよう、大きくリアクションすることを心がけてみましょう。

記事に関するお問い合わせ