無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛ご無沙汰女子に捧ぐ!素敵な恋愛のために捨てるもの5つ

最近恋してない、彼氏ができない。そんな恋愛ご無沙汰女子さん必見! 恋から離れているうちに、余計なもの抱え込んでいませんか? 要らない思考を捨てることで素敵な恋愛をする第一歩になるかもしれません。 捨てるべき思い込みや偏見、男性に対する条件を確認してみましょう。

2017年4月
恋愛・結婚

長年恋人がいない理由がわからない

girlydrop.com

最近恋してない、長年恋人ができない。そんな恋愛ご無沙汰女子さんはいませんか? 恋から離れているうちに、余計な思い込みや偏見を抱え込んでしまっているかもしれません。

wear.jp

思考の断捨離をして、男性に対する条件を今一度確認してみましょう。もしかしたら、恋人ができない理由はあなたの思考回路にあるのかもしれません。

素敵な恋愛のために捨てるべき考え5つ

①年収やルックスで男性を選びがち

結婚を見据えて相手を選ぼうとすると、収入がまず気になる人は多いですよね。でも昨今は共働きや専業主夫の存在も珍しくない時代。さまざまな家族の在り方があるからこそ、選ぶ相手の選択肢も増えることでしょう。

ルックスの理想を一度下げてみるのもいいかもしれません。恋人は、他人に自慢するために作るものではないですよね。お付き合いをする当人同士の関係を大切にしたいなら、気持ちありきということを忘れないようにしましょう。

②相手の浮気を許してしまう

恋人ができても浮気されて長続きしなかったり、いいなと思っている彼ができても体の関係だけで終わってしまう人もいますよね。それは「少しでも私のことを必要としてくれるなら」という優しすぎる性格が原因かも。

本気でいい恋愛がしたいなら、本気で恋愛してくれそうな相手以外は切り捨てることも必要です。どんなに好きな相手でも、報われない恋は時間の無駄ですよ。

③彼氏ができない自分を卑下してしまう

彼氏ができないことで、自分に自信がなくなって落ち込んでしまっている人はいませんか?そんなあなたは、自分を責めすぎないでほしいのです。いい相手に出会えないのは、たまたま運が悪かっただけかもしれませんよ。

girlydrop.com

「私なんか」と自己卑下している女性よりも、明るく楽しく生活している人の方が、他人から見て魅力的に感じるものです。希望を捨てず、ハッピーオーラをまとって生活してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ