無料の会員登録をすると
お気に入りができます

糖質制限も作り置きもできる♡ 食べ応え100点満点の「低糖質おかず」 20選

レシピ

続けられる糖質制限を

糖質制限ダイエットをゆるく続ける秘訣は、“低糖質おかず”のレパートリーをどれだけ知っているかということ。鶏肉・豆腐・ブロッコリー…、定番メニューを繰り返し食べているだけでは長続きしませんよね。

とはいえ、忙しい女性にとって毎日の自炊は負担も大きいもの。そこで 毎日美味しく糖質制限が続けられる、“低糖質おかず”の作り置きレシピを集めてみました。

低糖質な「作り置きおかず」用意して、調理時間の時短に。家族の献立とは別に自分だけ糖質カットしている場合や、低糖質なお弁当作りにも活躍しますよ♡

野菜が主役!低糖質おかず

①カリフラワーソテー

ニンニクの香りがほんのり効いた、カリフラワーのガーリックソテー。下ゆで冷凍しておけば、ソテーするだけなので簡単です。カリフラワーに焼き色が付いて、見た目も美味しそう。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

②もやしのスパイシーナムル

黒胡椒をたっぷり挽いてスパイシーに仕上げたもやしのナムルは、節約にもなるお手軽メニューです。さっと茹でたもやしに醤油、ごま油を絡めたら、粗挽きの胡椒で味を整えるだけ!

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピはこちら

③タコのレモンマリネ

レモンのマリネ液でサッパリ仕上げたタコのマリネは、小腹が空いたときのつまみにも便利。低糖質、低カロリーで食べごたえもあるタコはダイエットにぴったりの食材です。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ