無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人は見た目が100パーセント! モテる外見教えます♡

この春、新ドラマの『人は見た目が100パーセント』がスタートしました。漫画が原作のこのドラマ、理系女子が女子力に目覚めるというストーリーですが、皆さんは女子力を忘れてしまっていませんか? 今回は『ひとパー』スタートにちなんで、モテる外見をご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

この春『ひとパー』スタート!

桐谷美玲さん主演でこの春スタートする『人は見た目が100パーセント』。タイトルからして気になりますが、このタイトルがずっしり響いてくるという方も少なくないと思います。

やっぱり”見た目”は大事!

恋愛においては性格や中身が大事とは言いますが、やはり初対面の人に与えるイメージは”見た目”じゃありませんか? また、親しくしている間柄でも、「えっ?」と思う不潔な格好をしていると好感度が下がってしまいます。

ここで言う「見た目」は持って生まれた体の作りではなく、自分をキレイに見せるための努力のことを言います。「見た目を磨く」という気持ちが大切なんです。「女子力(笑)」などと揶揄していると損をしてしまいます。

そこで今回は、『ひとパー』の精神で忘れていた女子力を取り戻し、女子力アップを目指すために、「モテる外見」をご紹介させていただきます。これで今年はモテ女に変身してしまいましょう♡

ファッションは女子アナを参考に

外見を磨くとき、いちばんに思い浮かぶのがファッションではないでしょうか。好感度の高い、清楚で女性らしいモテファッションはどんなものでしょうか?

その答えは女子アナファッションにあります。女子アナはテレビ画面の前で万人の前に立ち情報を伝えるという性質上、とても好感度が高く女性らしいファッションをしています。Tシャツにジーンズというコーディネートはほとんど見かけませんよね。

Media?size=l
instagram.com

NHKは少し地味め、フジテレビは華やかなど若干の違いはありますが、女子アナのファッションを見て不快感を覚える方はほとんどいませんよね。特に『ZIP!』(日本テレビ系)の女子アナたちは可愛くておしゃれなファッションをしています。

日テレ『ZIP!』 公式Instagram

オススメのファッションブランド

www.laissepasse.jp

オススメブランドは『LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)』。モテ女子の愛読書『CanCam』などでよく取り上げられているブランドで、甘すぎない女性らしさを出せるフェミニン・コンサバ系のブランドです。

www.laissepasse.jp

女性から見ても可愛いモテコーデ。フリル袖で柔らかさのあるストライプブラウスに鮮やかなブルーのギャザースカートで、清潔感とおしゃれさが見事に両立しています!

『LAISSE PASSE』公式サイト
www.laissepasse.jp

レッセ・パッセは20代女性に人気のブランドですが、30代女性にはレッセ・パッセの姉妹ブランド『Debut de Fiore(デビュードフィオレ)』がオススメ。大人フェミニンな女子力を高めてくれますよ。

www.laissepasse.com

カジュアルなデートならホワイト基調のボーダーのセットアップがおすすめです。Gジャンとかごバッグでトレンドも忘れないのがモテ女子コーデ。

『Debut de Fiore』公式サイト

メイクはナチュラルが一番!

普段メイクをしないという方も、日頃から流行りのオルチャンメイクなどをしているという方も、一度自分のメイクを見直してみてください。メイクをしなすぎ、濃すぎということはありませんか?

確かにオルチャンメイクのように眉をくっきり、アイラインを跳ね上げてメイクすると顔がはっきりして綺麗に見えます。はっきりしたメイクは同性受けは良いのですが、男性ウケが良いかと言うと少し違うかもしれません。

hair.cm

男性はファンデーションを塗った肌やアイライナーで黒く縁取りされた目に、あまり魅力を感じないようです。どちらかと言うとナチュラルで素肌感のあるメイクが好き。すっぴんが好きという方も多いんです。

hair.cm

かと言って、すっぴんが本当に綺麗な人はほぼいません。また、まったくメイクをしないというのは、人前に出る際には女子力以前にマナー違反とされることもあります。ナチュラルで女性らしさが際立つようなメイクを心がけるようにしましょう。

ブラウンで柔らかフェイスに

Dummy error 300x300
instagram.com

アイライナーやマスカラは黒でくっきり!という方が多いと思いますが、あえてブラウンにすることで顔全体が柔らかな印象になります。どちらかと言うと肌なじみがいい色なのでナチュラル感も高まります。

hair.cm

ナチュラルなモテメイクをしたいと思っている方は、普段使っている黒いメイク道具をブラウンに変えるだけでぐっと印象が変わりますので試してみてください。

リップはベージュ系で

Media?size=l
instagram.com

魅力的なメイクを仕上げるのにリップは欠かせません。最近は赤リップやピンクリップなどはっきりした色が人気ですが、これも第一印象で男性に「化粧が濃い」と思われて引かれてしまう場合があります。

hair.cm

リップはうるツヤでぷっくりとした印象を与えることができればOK! なのでピンクベージュやオレンジベージュなどのベージュ系でシンプルに仕上げます。マットタイプよりもうるおいのあるタイプを選びましょう。

instagram.com

最近、『LOREAL PARIS』から普段のリップに重ねて使えるゴールドリップが登場しました。こちらは赤リップに重ねることで色味を柔らかに、そしてツヤツヤに導いてくれるのでぜひ試してみてください。

www.lorealparisjapan.jp
『LOREAL PARIS』ゴールドリップの詳細はこちら

春トレンドのゴールドリップ♡「ロレアル パリ」の新作リップが欲しい!

あでやかな金色に思わず目を奪われる、新作リップをピックアップ。1本で色々な使い方ができる、万能リップをご紹介します。
1291

ヘアスタイルはゆるふわで決まり♡

春なのでヘアスタイルを変えようと思っている方も多いと思います。ヘアにもトレンドがありますが、モテるヘアスタイルと言えばやっぱりゆるふわミディアムがオススメです。

hair.cm

黒髪よりもブラウン、ストレートよりもふんわりパーマにすることで、キリッとした印象から柔らかで優しい印象にチェンジすることができます。この優しさは女性を魅力的に見せ、男性に安心感を与えます。

hair.cm

ロングヘアの人もショートボブの人も春のイメージチェンジにふんわりパーマを取り入れてみてください。

定番ミディアムのゆるふわパーマ

hair.cm

今流行りのボブ~ミディアムヘアはゆるふわパーマにするとふわふわ感が高まるのでオススメです。ロングの人は少し毛先を切って髪をふわふわに遊ばせてあげると春らしくて女子力の高いスタイルになりますよ。

ショートの方はカーラーでセットしてみて

hair.cm

ショートカットでゆるふわパーマをかけるとおばちゃんパーマになってしまったという失敗もよく聞きます。失敗を避けるためには自分でセットするのが一番!

hair.cm

簡単な方法としては、ほんのり湿らせた髪に100均で売っているカーラーを毛先にワンカールのイメージで巻きつけ放置するだけ。その後、セットスプレーを使えば簡単にふわっとさせることができます。

最初は巻き方などコツが掴めないかもしれませんが、女子力アップのためにも少し練習してみてください。ショート以外の方も使えるテクニックなのでパーマはかけたくない、コテが苦手という方はぜひ試してみて♡

醸し出す雰囲気も大切!

最後にご紹介するモテポイントは雰囲気です。雰囲気と言うとざっくりしていてイメージが沸かないかもしれませんが、実は外見的な雰囲気が与える印象はとても大きいです。

例えば、無表情の人と、少し口角が上がっていて微笑んでいるような表情の人では、どちらに話しかけたくなるでしょうか?もちろん微笑んでいる人の方ですよね。

hair.cm
hair.cm

この表情1つが、出会いや恋愛の場面で男性に話しかけられる、男性に興味を持ってもらえる、という第一印象クリアのポイントになってくるので、特に気をつけておきたいポイントと言えますね。

笑顔を忘れないこと

表情の雰囲気で忘れてはいけないのが「笑顔」です。笑顔はその人を優しく見せますし、一緒にいて楽しいという印象を相手に与えることができます。

hair.cm

男性は女性の笑顔に弱いのです。いつもニコニコを心がけることで出会いの数がぐっと上がるはずですので、常に笑顔を意識しておくようにしましょう。

笑顔が苦手という方は毎朝メイクが終わってから、鏡の前で微笑む練習をしましょう。意識して続けることで自然と口角が上がって、いつもほんのり笑顔でいられるようになりますよ。

ちょっとした仕草もモテポイントに

hair.cm

女性のちょっとした仕草に魅力を感じるという男性は結構多いです。よく聞くのが「髪を耳にかける仕草」や「ポニーテールを解く仕草」などですよね。こういった仕草を取り入れるのもモテる外見作りに役立ちます。

他には、お箸の使い方を丁寧にする、足を組まずにきちんと揃えて座る、歩く時に内股・がに股にならないようにする、といった当たり前な仕草が意外とできていない女性も多かったりします。

hair.cm

女子力に直結するポイントでもあるので、一度自分の仕草や行動を見直してみてください。意識して直していくことで男性に与える印象を今よりもっと女性らしくすることができるはずですよ。

これであなたもモテ女に♡

Dummy error 300x300
instagram.com

『ひとパー』のように何かをきっかけに女子力に目覚めることはとても良いことです。自分を変えたい! モテ女になって素敵な彼氏をゲットしたい!と思っている方はこういったポイントをチェックしてみてくださいね。

『人は見た目が100パーセント』 講談社 公式サイト
『人は見た目が100パーセント』 フジテレビ 公式サイト
記事に関するお問い合わせ