無料の会員登録をすると
お気に入りができます

失恋で強くなろう!今度こそ幸せになるための5ステップ

失恋をして絶望に浸っているときってなにもできなくなりますよね。ですが、どうにか前に進まなくてはいけません。そんなときにおすすめの5ステップを提案します。

2017年4月
恋愛・結婚

もう恋なんてしたくない…

Photo by Ben Warren / Unsplash

大好きな彼と別れたショックでなにもできない、もう恋なんてできそうもない。そんな風に思うことってありますよね。今回はそんな気分から解き放たれてまた幸せを探す元気を取り戻すためのステップを提案します。

1. 日常からかけ離れてみる

まずはあなたを取り囲む環境から離れてみましょう。家族や友だち、職場などから抜け出してひとりの世界へ行ってみませんか?

ひとりで旅行なんて不安ですよね。しかし、そんな不安のなかにも「ワクワク」がありませんか?自分以外に自分を知ることのない世界へ飛び立つのはいつだってウキウキしますよ。

海外旅行がおすすめ!

もちろん国内旅行でも良いですが、できれば職場などからの電話も避けられる海外がおすすめです。女性ひとりでも安心な国は必ずありますよ。

土地のものを食べてきれいな景色を見て国の言葉に触れて、沈んだ気持ちではいられない状況になれますよ。彼といては味わえなかった開放感を楽しんでくださいね。

寒いなら海外へ女子旅♡台湾2泊3日の旅アイデア

暦の上では春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い時期が続く日本。そんな女性にオススメしたいのは台湾旅行です。台湾は沖縄よりも南に位置する島ですので、暖かく感じるでしょう。今回は台湾(台北)旅行2日3日のアイデアを提案します。
4123

2. 失恋を肯定的に考える

失恋って本当に悲しいですよね。しかし、恋が終わってしまってもあなたの人生はまだまだ続きます。それならクヨクヨしている暇はありませんね!

失恋は耐え難く辛いものですが、辛い思いをすることで人の痛みがわかる女性に一歩近づくことができます。これからの人生で活かせることは間違いないでしょう。

失恋や別れは恋愛の醍醐味でもある

どんな恋でも終わりがきます。その辛さを含めてひとつの恋愛だと考えましょう。辛さが和らいできてはじめて、その恋が終わったんだなと考えると辛い時間も大切に考えられますよ。

甘い恋にも必ず苦く苦しいときがありますよね。そんな辛ささえあとでプラスに感じられるときが必ず来ます。人の痛みがわかる優しい女性になってくださいね。

記事に関するお問い合わせ