無料の会員登録をすると
お気に入りができます

失恋で強くなろう!今度こそ幸せになるための5ステップ

失恋をして絶望に浸っているときってなにもできなくなりますよね。ですが、どうにか前に進まなくてはいけません。そんなときにおすすめの5ステップを提案します。

2017年4月
恋愛・結婚

もう恋なんてしたくない…

Photo by Ben Warren / Unsplash

大好きな彼と別れたショックでなにもできない、もう恋なんてできそうもない。そんな風に思うことってありますよね。今回はそんな気分から解き放たれてまた幸せを探す元気を取り戻すためのステップを提案します。

1. 日常からかけ離れてみる

まずはあなたを取り囲む環境から離れてみましょう。家族や友だち、職場などから抜け出してひとりの世界へ行ってみませんか?

ひとりで旅行なんて不安ですよね。しかし、そんな不安のなかにも「ワクワク」がありませんか?自分以外に自分を知ることのない世界へ飛び立つのはいつだってウキウキしますよ。

海外旅行がおすすめ!

もちろん国内旅行でも良いですが、できれば職場などからの電話も避けられる海外がおすすめです。女性ひとりでも安心な国は必ずありますよ。

土地のものを食べてきれいな景色を見て国の言葉に触れて、沈んだ気持ちではいられない状況になれますよ。彼といては味わえなかった開放感を楽しんでくださいね。

寒いなら海外へ女子旅♡台湾2泊3日の旅アイデア

暦の上では春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い時期が続く日本。そんな女性にオススメしたいのは台湾旅行です。台湾は沖縄よりも南に位置する島ですので、暖かく感じるでしょう。今回は台湾(台北)旅行2日3日のアイデアを提案します。
4112

2. 失恋を肯定的に考える

失恋って本当に悲しいですよね。しかし、恋が終わってしまってもあなたの人生はまだまだ続きます。それならクヨクヨしている暇はありませんね!

失恋は耐え難く辛いものですが、辛い思いをすることで人の痛みがわかる女性に一歩近づくことができます。これからの人生で活かせることは間違いないでしょう。

失恋や別れは恋愛の醍醐味でもある

どんな恋でも終わりがきます。その辛さを含めてひとつの恋愛だと考えましょう。辛さが和らいできてはじめて、その恋が終わったんだなと考えると辛い時間も大切に考えられますよ。

甘い恋にも必ず苦く苦しいときがありますよね。そんな辛ささえあとでプラスに感じられるときが必ず来ます。人の痛みがわかる優しい女性になってくださいね。

3. 部屋の模様替えをする

彼と過ごした部屋や彼の思い出が詰まった部屋にいるのが辛いなら、大胆に模様替えをしてみましょう。色々整理している間にきっと気が紛れますよ。

特におすすめしたいのはベッドを変えることです。女性にとって彼と過ごしたベッドは彼を一番近くに感じるスポットですよね。思い切って自分の趣味に合うベッドを買ってみるのはいかがでしょう。

部屋を自分だけの聖域に!

彼の趣味ではないから置けなかった本当の自分が好きなアイテムや好みの家具を揃えて、自分だけの聖域を作りましょう。もし次に恋をしたときに新しい彼があなたを理解する材料になるような部屋を目指してくださいね。

FrancFrancなどで質の良い家具を揃えるのも良し、フライングタイガーなどでかわいく仕上げるのも良いでしょう。家具や部屋のアイテム選びって楽しいですよね!

4. 仕事や趣味に没頭する時間を増やす

今まで彼を想うことに使っていた時間をなにに使うかはとても重要です。暇な時間があるとマイナス思考になりがちですよね。時間を有意義に使うことを意識しましょう。

没頭できることをしましょう。仕事に集中するのも素敵ですし、好きなものを極めるのも素敵です。生産的なことをするのがおすすめです。

新しい趣味を始めるにもぴったり!

失恋して苦しいなら、新しいことにチャレンジするチャンスです。新しい趣味をはじめると、覚えることや出会いがたくさんあって気分が一新されますよ。

もしいま少しでも興味のあるものがあるならいまこそ飛び込むチャンスです。習い事やスポーツ、ダイエットを始めるにもいい時期でしょう。

出会いはここにありました!いい男が集まる習い事・サークル5選

社会人になるとなかなか出会いの場がなくて悩んでいるというフリーの女性も多いと思います。皆どこで出会って恋人をゲットしているのか気になりますよね?そんな女性に朗報!実はいい男と出会える可能性が高い、習い事やサークルがあるんです!
669

5. 自分にフィットする人を探す

ステップ4までクリアする頃には失恋した当初よりは辛さが和らいでいると思います。それでもまだ引きずっていて辛いくらいになったら、新しい出会いを探してみましょう。

彼とうまくいかなかったということは、あなたのライフスタイルに彼はフィットしなかったということです。失恋して反省点が見えたということは、理想の男性像がよりくっきり見えてきた証拠です。

失恋を踏まえた出会いはもっと素敵♡

失恋は新しい恋のための大きなヒントになります。仕事などで失敗を繰り返して成功をした経験はありませんか?恋も同じなんですね。

出会いの季節だから♡誰でも似合う「好感度抜群ヘアアレンジ」7選

新しい出会いが増えるこの時期に役立つ「誰でも似合う春の好感度抜群ヘアアレンジ」をご紹介します。今回ご紹介するアレンジなら、いつどんな人と出会っても好感度抜群間違いなしですよ♡
5864

もう一度恋を楽しむために♡

失恋から立ち直って新しく幸せになるための5ステップ、いかがでしたでしょうか。辛く重い気持ちはなかなか晴れませんよね。そんなときのヒントになれば幸いです。

記事に関するお問い合わせ