無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供っぽいなんて言わせない!おしゃれで旬な「靴下コーデ」10選

ファッション

「靴下」コーデにチャレンジしたい!

picture
wear.jp

トレンドになっている「靴下コーデ」。でも「合わせ方が分からない。」「子供っぽく見えるのが嫌」と心配になることもありますよね。今回は、今年っぽくてマネしやすい!おすすめの「靴下コーデ」をご紹介します。

picture
wear.jp

やっぱり大好き♡ コンバース「ローカット&ハイカット」タイプ別コーデ10選

スニーカーの大定番と言えば、コンバースのオールスター。ローカットタイプ・ハイカットタイプどちらも大人気です。今回は、大人気のコンバース オールスターのタイプ別おしゃれコーディネートをご紹介します。
2996

「靴下コーデ」の上手な取り入れ方

picture
zozo.jp

①コーデと同系色を選ぶ

picture
wear.jp

コーディネートに多いカラーと同系色の靴下を選ぶと、全体の雰囲気に統一感が出ます。苦手意識を持ちやすい白い靴下も、ホワイトコーデに使えば清潔感がアップ。春らしい爽やかな印象に見えて、好印象な着こなしに。

picture
wear.jp

春らしいトレンチコートや定番のボーダーアイテムにも、靴下を合わせて抜け感とこなれ感をプラスすると、洗練された大人カジュアルな着こなしに。ハイウエストのボトムスを合わせると、スタイルアップも出来ます。

②締め色に使う

picture
wear.jp

淡い色がコーディネートの比重を占めている時には、締め色として暗めの靴下を合わせると、コーディネートが引き締まります。足元も華奢に細く見える効果もあるので一石二鳥です。

picture
wear.jp

制服風に見えがちなプリーツスカートや、ローファーに合わせる時は締め色になる暗めカラーを選んでみましょう。トップスやアウターでコーディネートの印象も変えられて、足元がほっそり見えて痩せ見え効果も。

picture
wear.jp

ふんわりとした印象のトップスや刺繍入りのシフォンスカートは、甘めでフェミニンな雰囲気を演出してくれて可愛いですよね。少し甘すぎると感じたら、黒の靴下を合わせてみましょう。

③トレンド靴に合わせる

picture
wear.jp

トレンドの靴にも靴下を合わせられるんです。ポイントは、「トップスと同じ色の靴下」を選ぶこと。ボリュームのあるデザインの靴や個性的なデザインの靴にも合わせやすくて、足元だけ浮いてしまう心配も減らせます。

picture
wear.jp

ミモレ丈スカートに、ボリュームのある靴を合わせる時にも、トップスと同じ色の靴下を合わせるとコーディネートにまとまりが出ます。スカートをハイウエストで穿くと、さらに足長効果が出てスタイルアップ出来ます。

picture
wear.jp

シンプルなコーディネートに靴下の上からレースアップサンダルを合わせても、違和感がないのはトップスと同色を選んでいるから。足元も温かくて、肌寒い日にもおすすめな着こなしです。

picture
wear.jp

刺繍トップスにワイドデニムパンツを合わせたトレンド感満載なコーディネートにも、靴下を合わせてチラ見せするだけで一気に垢抜けた印象に。差し色になる靴を合わせると、コーディネートのポイントにもなります。

靴下で、上級者コーデに!

難しく見える「靴下コーデ」も、定番コーディネートやトレンドアイテムとも相性抜群です。ボトムスを選ばす合わせられるので、洗練されたトレンド感のあるコーディネートを楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ