無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがダイソーさん♡女性のアノお悩みを解決!キティちゃんのキーホルダーがあるところで大活躍

100yen

ペットボトルのキャップって、結構開けるのが大変ですよね。無理に力をかけると爪を痛めてしまったりネイルが剥げてしまったり、スムーズに開かないことも…。そんなお悩みを一瞬で解消してくれる、超便利で可愛いアイテムを「ダイソー」で発見しました♡早速michill編集部が試して、レビューをお届けします!

発売情報

picture
picture

商品名:ペットボトルオープナー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

可愛いキーホルダー…?じゃないんです♡ダイソーのペットボトルオープナー

picture

ダイソーで目が合ったこちらのキティちゃん♡とっても可愛らしいキーホルダー…ではないんです!

実はコレ、ペットボトルのキャップに取り付けることで開けやすくしてくれる「ペットボトルオープナー」。あまりの可愛さにゲットしてしまいました!

picture

ペットボトルのキャップって、なかなか手ごわいですよね。力任せに開けようとすると爪を傷めてしまったり、せっかく塗ったネイルが剥げてしまったり…。

そんな時のお助けアイテムとなってくれるのが、このペットボトルオープナー。裏側を見ると側面がギザギザしていて、しっかりペットボトルのキャップを掴んでくれそうな構造です。

picture

手のひらにおさまるコンパクトなサイズ。バッグに入れて持ち歩けば、いつでもどこでも使えます。ボールチェーンも付いているので、キーホルダー感覚で持ち運べて便利!

作りも結構しっかりしているので安心できます。

picture

取り付け方はとっても簡単♪パッケージの裏に書かれている説明通りに、ペットボトルのキャップにはめて回すだけ。

キャップのサイズは、直径30.5mmと32.5mmに対応しているとのことです。

picture

力をあまりかけずに、ペットボトルのキャップをスムーズに開けることができました♡キティちゃんの耳やリボンの部分に指を固定できて、力をかけやすかったのもポイントです!開封前のボトルでも試しましたが、使わない時より断然ラクでした。

ちなみにこちらのアイテムはペットボトルマーカーとしても使えるので、自分のペットボトルがどれかわからなくなってしまいそうな時に活躍してくれますよ♪

なにより可愛いキティちゃんに癒されるので、筆者は常に持ち歩いてオープナーとしてもペットボトルマーカーとしても愛用しています♡

今回は、ダイソーで発見した「ペットボトルオープナー」をご紹介しました。ペットボトルのキャップがなかなかスムーズに開けられずお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年6月9日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ