無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず撮りたくなる!都内のフォトジェニックな話題スポット厳選5選

お気に入りのカフェやレストランもいいけれど、ちょっぴり違う雰囲気を楽しみたいなら、SNSを中心に話題になっているスポットはいかが?思わず写真を撮りたくなってしまうこと間違いなし♡

2017年4月
旅行・おでかけ

カメラを持っておでかけしない?

そろそろ春の陽気を、肌で感じる季節になってきました。お家でのんびりもいいけれど、新しい楽しみや発見を求めて、外出するには最適の季節ですね。

そこで、カメラやスマホをもって、今話題の場所にお出かけしてみませんか?今回は、TVや雑誌でも取り上げられる、話題のフォトジェニックなスポットを5つご紹介します。

LAITIER(レティエ)

LAITIER(レティエ)は、東京の千駄ヶ谷から北参道にかけてのエリア「ダガヤサンドウ」内にあるソフトクリームとカフェのお店。ちなみに「LAITIER」とはフランス語で“牛乳屋”を意味します。

laitier.net

お店の魅力は、なんといっても外観の可愛さ!爽やかなライトブルーの壁に、ソフトクリームが溶け出したようなお店の看板が目印です。

Media?size=l
instagram.com

農林水産大臣賞を19回受賞している牛乳を使ったソフトクリームは、濃厚な味わい。季節のソフトやブランデーショコラソフトなど種類豊富なソフトのほか、ガレットやプリンなどメニューも豊富です。

Media?size=l
instagram.com

様々なトッピングも魅力のソフトクリームを片手に、店頭で写真を撮る方が急増中の話題のスポットです。

LAITIER
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1F
TEL:03-6455-5262
営業時間:11:00~19:30

レティエ 公式サイト

原宿・セントヴァレンタイン教会

原宿・セントヴァレンタイン教会は、JR原宿駅から徒歩3分の場所にある教会。少人数で心に残るウエディングを挙げたいカップルに人気の教会です。

Media?size=l
instagram.com

フランスのセント・ヴァレンタイン村と姉妹提携をしていることでも知られていますが、注目されているのは、レンガの壁のハートのオブジェ。オブジェの間に立って、可愛いフォトが撮れちゃうんです♡

Media?size=l
instagram.com

ハートのオブジェの他、2016年にリニューアルされたばかりの教会の前にある、「幸せの白いブランコ」も、カップルには人気のスポット。

Media?size=l
instagram.com

入場料500円でフォトプロップスなどが用意されたフォトブースで楽しめるイベント等も定期的に公開されているので、気になった方はInstagramで予定をチェックしてくださいね。

原宿・セントヴァレンタイン教会
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-17
TEL:03-5414-3052
営業時間:10:00〜19:00

原宿・セントヴァレンタイン教会 Instagram
原宿・セントヴァレンタイン教会 公式サイト

ダンボ ドーナツ

DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボドーナツアンドコーヒー)は、2016年9月に、東京の麻布十番にオープンしたドーナツ屋さんです。

Media?size=l
instagram.com

ニューヨークのドーナツとコーヒーの組合わせを提案しており、独自のグレービーソースを使ったオリジナルのドーナツが人気を呼んでいます。カップの上にドーナツを被せたこの撮り方が、SNSで話題となりました。

Media?size=l
instagram.com

フランボワーズやパッションフルーツ、抹茶クリームチーズなど、常時、10種類以上のソースで彩られたリッチな味わいのドーナツが、ウインドウを飾ります。

Media?size=l
instagram.com

もう1つの人気はメインカラーの「ピンク」。ショップカードやカップなど、女性の大好きなピンクがいっぱいの店内はワクワクする空間です。

ダンボドーナツ アンド コーヒー
住所:東京都港区麻布十番2-17-6 1F
TEL:03-6435-0176
営業時間:9:00~19:00

DUMBO DOUGHNUTS(ダンボドーナツ) 公式サイト

élan vital(エランヴィタール)

「élan vital(エランヴィタール)」は、東京の北参道駅から徒歩5分の場所にあるレストラン。経験豊富なシェフの作るコース料理にソムリエがチョイスしたワインペアリングが楽しめるスポットです。

Dummy error 300x300
instagram.com

席に座るとお部屋が暗くなり、なんとプロジェクションマッピングがスタート!卵の器で3種類の卵が楽しめる「四重奏」のほか、卵のようで実は卵ではない「真贋」などネーミングも洒落ているお料理が次々と登場します。

instagram.com

そう、実はélan vitalは、映像制作スタジオTactileとともに、お料理とプロジェクションマッピングなどを融合した特別な空間を楽しめる、新スタイルのレストランなんです。

instagram.com

音や映像を楽しめるだけでなく、お料理も自分で絵を描いたり殻を割ったりと、お客さん参加型で飽きさせない工夫が満載。一度は体験してみたい楽しさいっぱいです。

élan vital
住所:東京都渋谷区代々木1-20-4 代々木ダイヤビル 1F
TEL:050-5592-7633(予約専用)
営業時間:12:00~23:00

élan vital(エランヴィタール) 公式サイト

市場(シジャン)タッカルビ

最近人気の韓国料理ですが、中でも特に話題を集めているのは、東京の新大久保駅から徒歩3分の場所にある「市場タッカルビ」。

instagram.com

タッカルビとは、ニンジンや玉ねぎなど野菜と鶏肉をコチュジャンがベースとなるタレで炒めて食べる料理ですが、市場タッカルビでSNSを中心に瞬く間に看板メニューとなったのが、「チーズタッカルビ」です。

Dummy error 300x300
instagram.com

通称“チーズロード”の、たっぷりのモッツァレラチーズとチェダーチーズは圧巻もの。トロトロでいくらでも伸びるチーズを、タッカルビに絡ませて食べると正に絶品!2時間待ちも当たり前の名店です。

市場タッカルビ
住所:東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1F
TEL:050-3462-2655
営業時間:ランチ 10:30~15:30 ディナー 15:00~23:30

楽しい時間を写真に綴じ込めて♡

話題のスポットには、楽しい驚きもいっぱい!大人の好奇心を満たしてくれる素敵な場所に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Pin it
ピンもと: camillestyles.com
2
23
記事に関するお問い合わせ