無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『ラ・ラ・ランド』だけじゃない♡とびきり胸キュンなミュージカル映画

現在大ヒット中の映画『ラ・ラ・ランド』のように、恋愛模様が素敵なミュージカル映画を堪能してみませんか?古典からとびきり派手なものまで胸キュンミュージカル映画をまとめてご紹介します。

2017年4月
カルチャー

世界中で大ヒット!の『ラ・ラ・ランド』

切なくて素敵な恋に胸キュン♡

アカデミー賞で監督賞や主演女優賞をはじめ、合計6部門を受賞し、世界中で大ヒットしている『LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)』はもうチェックしましたか?

blackgirlnerds.com

もし『ラ・ラ・ランド』がとっても良かった!と感じたならば、同じく恋愛がテーマの胸キュンなミュージカル映画をチェックしてみましょう!オススメの作品を4つまとめてご紹介します。

①:ムーラン・ルージュ

キャストも内容も素晴らしいミュージカル映画

www.fashiongonerogue.com

青年舞台作家と女優志望の踊り子の恋愛を描いた『ムーラン・ルージュ』は、数あるミュージカル映画の中でもストーリーが骨太で、ミュージカルが苦手という方でもしっかり楽しめる作品。

www.themovienetwork.com

ユアン・マクレガー演じるクリスチャンの切ない表情や歌声は、あまりに素敵で何度も繰り返し観たくなってしまうほど。豪華絢爛な衣装やセットもハリウッドならではの作品です。

予告編はこちら

②:世界中がアイラブユー

ウディ・アレンの脱ドラマチックなミュージカル

lecinemadreams.blogspot.com

50年以上にもわたり、監督・脚本家・そして俳優として活躍するウディ・アレンが手がけた『世界中がアイ・ラヴ・ユー』。NYを舞台にいろんな恋の物語を描いた作品。

www.cineplex.com

ドラマッチックな展開がほとんどなく、それぞれの物語が淡々と進むシナリオはまさにウディ流のアプローチ。観終わった後には、なんだか恋っていいなと思わせてくれる映画です。

予告編はこちら

③:『巴里のアメリカ人』

古いけれど観る価値アリ♡な王道ロマンス

www.firebirdzine.com

1951年に公開された本作は、60年以上たった今なお多くの人に愛される不朽の名作ミュージカル。パリを舞台にアメリカ人男性ジェリーとパリジェンヌのリズの恋を描く作品は、ストーリーがとってもキュート。

articles.latimes.com

この映画の見所はなんといってもクライマックス!ジョージ・ガーシュウィンの『パリのアメリカ人』にのせて綴られる美しいシーンは、まさにミュージカル映画の醍醐味!人生で一度は観ておきたい素晴らしい作品です。

予告編はこちら

④:『美女と野獣』

大人になった今だからこそ観たい!

observer.com

ディズニー映画といえば、子供のもの?いえいえ『美女と野獣』に関しては大人が見てこそ、その意味や感動を味わえる作品。

thoughtcatalog.com

野獣に姿を変えられた王子とベルの心のふれあいを通したストーリーは、何度見ても胸がキュンとする素敵な内容。大人になった今だからこそ、改めて作品の素晴らしさに気がつくことができるのです。

予告編はこちら

ミュージカルで胸キュンを呼び起こして

胸がキュンと高鳴るミュージカル映画は、一人の夜はもちろん彼と一緒に観るのにもオススメ。

ぜひ今週末はそんなミュージカル映画で素敵なひとときを過ごしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ