無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルに欲深く。フランス女性の生き方から学ぶべきこと♡

フランス女性の生き方から、自分らしく幸せに暮らすために大切なことを学んでいきましょう。何だか自分に自信が持てないと感じている方必見!早速、真似してみてはいかがでしょうか。

2017年4月
ライフスタイル

凛としたフランス女性の生き方

上品なのに力強さを感じられるフランス女性の生き方に憧れを抱いたことはありませんか?彼女たちの生き方には、私たちがこれからもっと輝くためのヒントがたくさん詰まっているんです。

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

ここでは、フランス女性が大切にしている生き方をご紹介していきます。心がフッと楽になるかも。早速見ていきましょう。

1、見栄を張らない

華やかなイメージがありますが、フランスは倹約家が多い国。古いものを大切にし、出来るだけ修理して使い続けるのが主流です。見栄を張るために、新しいモノや高価なモノを買ったりはしないんですね。

そんな生活をしていると、お金にも心にも余裕ができます。忙しく働いているのにお金がないという方は、ぜひ見習ってみて!もっとシンプルに生きられるようになるはず。

2、完璧な男性を探さない

離婚が非常に大変だという理由もありますが、「事実婚」を選ぶ人が多数存在します。男性に依存せず、いつまでも一人の女性として輝いて生きていく人が多いのです。

Photo by Shelby Deeter / Unsplash

だからこそ彼女たちは、男性に多くを求めてはいません。愛する相手なら多少の弱みがあっても受け入れ、一緒に成長していくことを望みます。

稼ぎが良くて優しくて完璧な男性を探し続けるのは、現実的ではないですよね。結婚相手=面倒を見てくれる相手ではないことを覚えておきましょう。

3、年を重ねることを楽しむ

フランスでは良い年の重ね方をした女性ほど美しいとされています。年を重ねるほどに輝きが増し魅力的になる女性は、日本でもどんどん増えていますよね!

どんな生き方をしたかによって、顔つきやオーラは大きく変わるものなのです。年齢を聞かれることを怖がるのはもう終わり!今の自分にもっと自信をもって、これからの人生をより楽しんでいきましょう。

4、おばあちゃんの教えを大切にする

フランス女性のコラムやブログには、おばあちゃんの教えがたくさん登場します。特に美容や健康は、昔から伝わる方法が何よりも正しいとされているようです。

記事に関するお問い合わせ