無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エビちゃんが持ってる!オシャレエコバッグ「サンキュートート」が欲しい

ファッション

7月1日からレジ袋有料化がスタート!

Photo by Jakub Kapusnak / Unsplash

いよいよ7月1日からレジ袋有料化がスタートします。皆さん準備はできていますか?毎日と言っていいほど手に取るアイテムだからこそ、持っていて気分が上がるアイテムが欲しいですよね。

憧れの「エビちゃん」が持ってるエコバッグ

我らのオシャレ番長・エビちゃんがインスタグラムで紹介していたエコバッグは、OPEN EDITIONS(オープン エディション)の「Thank You Tote(サンキュートート)」。

escapers.jp

品薄状態ですが、多くのセレクトショップで取り扱われているエコバッグなので今後も注目度が高い!早速チェックしていきましょう。

OPEN EDITIONS(オープン エディション)って?

アメリカ生まれのエコバッグ

アメリカで最初にビニール袋の禁止条例を制定したサンフランシスコを拠点にユニークな活動をしている「OPEN EDITIONS(オープン エディション)」。

escapers.jp

‘Thank you’という言葉が刺繍された「Thank you tote(サンキュートート)」は、アーティストの「Lauren DiCioccio(ローレン・ディチェッチェ)によって、デザインされました。

ビニール袋の廃止のメッセージを広める

サンフランシスコで使い捨てのプラスチック製のレジ袋が禁止された事を受け、ポリエステルに刺繡を施して再利用可能にしたバッグです。

escapers.jp

刺繍で「THANK YOU」の文字を施し、エコと正反対のデザインを採用することで、ビニール袋の廃止のメッセージと皮肉が込められているのだそう。

wear.jp

大きさ展開は数種ありますが、小さめサイズをメインで展開しているショップがほとんど。エビちゃんがタグ付けしていたESCAPERSのオンラインストアでは、流れのあるフォントが特徴的なデザインを取り扱っています。

blog.freaksstore.com

こんな風に片方ひっかけてラフに持つのも素敵ですね。別カラーの取り扱いも増える予定なので、今後もチェックしてほしいエコバッグです。

記事に関するお問い合わせ