無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵すぎて見つめちゃう♡男が見惚れる「上品女性」になる方法

恋愛・結婚

いつの時代にもモテる女性といえば、上品な女性ではないでしょうか?
とくに、オトナ女子になればなるほど必要とされる魅力です。

どんなポイントを知っておけば、憧れの上品さを手に入れることができるのでしょうか?

(1)露出しない

まずはじめにお伝えしたいのは、最も簡単なポイントです。
それは、 肌を露出しないということ。

やはり、露出が激しい人は上品さからかけ離れてしまいます。
スカートの丈や胸元が適度な露出にとどめられているかを今一度チェックしてみましょう。

(2)微笑む

爆笑や大笑いという行為は上品さから遠いと言えるでしょう。
もちろん、笑顔の多い女性はモテるので、たくさん笑うべしですが、微笑むという具合を意識してみましょう。

口を大きく開けて、歯や口の中が見える笑い方は極力避けて、にっこりと微笑む仕草を練習してみましょう。

(3)思い付きで話さない

女性の中には、思いついたことをそのまま口にする人が少なからずいます。
この特徴も、上品さからはかけ離れるでしょう。

それに、上品云々というよりも、人間性や性格の良し悪しの評価にもつながるので、オトナ女子になればなるほど、思ったことを一度自分の中で考える癖をつけましょう。

(4)一歩ひく

男性とコミュニケーションを測るときに、一歩引くというスタイルを確立させてみましょう。
なにも、歩くときに一歩下がるという意味ではありません。

自分の発言よりも相手の発言を尊重したり、しっかりと相手の言葉に耳を傾けたりする心理的な行動のことを指します。
一歩引ける女性が少なくなっているので、この特徴が体得できた暁には、唯一無二のモテ力を身に着けることができるでしょう。

上品さは、生まれ持った性格から醸し出される部分もあるので体得するのは難しいですが、それでも意識して生きることがあなたのモテ度を大きく左右します。
ぜひ、今回ご紹介した4つからトライしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ