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これならデキる!『週末腸活』で綺麗を底上げしよう♡

スッキリボディを目指したいなら、「腸活」を始めてみませんか?忙しくてなかなか始められないという方は、まずは“週末だけ”でOK。コツコツ続けて、しっかり出せる身体を目指しましょう。

2017年4月
美容

綺麗になりたいなら、週末だけ「腸活」

美容と健康に良いという「腸活」。興味はあるけれど、面倒なことは続かない、何をしたら良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、週末2日間だけ取り入れる簡単な腸活です!これなら仕事が忙しい方でも、じっくり取り組めますよ。

不健康な腸を放っておかないで!

乱れた食生活やストレスによって腸内環境はどんどん悪くなってしまいます。すると、代謝が落ち太りやすいカラダに!免疫力も落ちます。気になるポッコリお腹も腸のせいかもしれません!

自律神経にも影響を及ぼしている腸は「第二の脳」とも呼ばれています。イライラしてしまう、幸せを感じられないといった心の問題も腸内環境が関係していると言われています。

週末だけは生活を整え、健康的な腸を目指すリセット時間にしてみてください。続けることで巡りが良く、痩せやすいカラダに。肌も綺麗になりますよ。詳しいメソッドを見ていきましょう。

1、朝日で体内時計を整える

休日だからとダラダラ寝ていると、体内サイクルが乱れ排泄が上手くいかなくなります。体内時計が狂ってしまい、週明けに倦怠感を感じる原因にもなってしまいますよ。

いつもと同じ、もしくは2時間後以内には起きて、カーテンをあけ朝日を浴びましょう!これで体内時計を整えることができます。外をぼーっと眺めて、気持ちを落ち着けてみてください。気持ちもスッキリするはず。

起きて1時間以内でOK

目が覚めてすぐに朝日を浴びなくても、1時間以内くらいなら大丈夫。休日はゆっくりしたいという気持ちも叶えられますね。

2、ガス抜きのポーズ&コブラのポーズ

朝の適度な運動が、腸の動きを活発にしてくれます。ジョギングや体操で全身を動かすのが理想的ですが、運動が面倒なら長く続けられる簡単ヨガポーズがおすすめです。どちらもベッドの上で行えます。

まずはその名の通り「ガス抜き」の効果があるポーズから。両膝を胸の前に引き寄せて、両腕で抱えます。このまま5~10回深い呼吸を行いましょう。ガスが出そうであれば我慢せずに出してしまいましょう!

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