無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指すのはモテるアラサー!年齢を重ねてもモテる女性の秘密♡

年齢を重ねても年上からも年下からもモテる女性っていますよね。彼女たちがモテる秘訣とは?年齢を重ねても男性の視線を集める女性である秘密をご紹介します♡

2017年4月
恋愛・結婚

目指すはモテるアラサー♡

年齢を重ねても、年上からも年下からも熱い視線を送られている女性っていますよね。いつも常にキラキラと輝いている彼女たちが、いつまでも男性を惹きつけているその魅力とは何なのでしょうか。

彼女たちのライフスタイルの中から、モテるアラサーになるためのヒントをご紹介します♡

年上男性がハッとする大人女子の魅力

日本の男性は世界でも指折りの若い女の子好き。年齢を重ねるほど恋愛対象から外れやすくなっていきます。しかしそんな枠には当てはまることなく、いくつになっても年上の男性から支持を集め続ける女性もいます。

社会性の高さと可愛さのギャップ

Photo by Jimmy Bay / Unsplash

年上の男性からモテる女性には、多くの社会経験から常識や知識をきちんと兼ね備えながらも、男性の心をギュッと掴む可愛らしさを持ち合わせています。

年齢を重ねた女性が疎まれる理由の一つに”可愛げのなさ”があげられます。年齢を重ねると自分に自信がつくので、相手の意見を否定しがちに。自分の能力におごらず、周囲に変わらない尊敬のまなざしを向ける女性の姿は可愛いものです。

完璧で強すぎる女性は時に煙たがられるもの。モテる女性は意識的にそれを知っています。柔軟さを失わず、完璧すぎず、上手に隙を作れるのも大人の女性だからできる技なのです。

年齢とともに覚えたずる賢さ

年齢を重ねると、多くの男性の傾向がわかるようになります。どうしたら男性が喜ぶのか、男性がどういう風に考えるものなのか、何となくその経験からわかるようになっていきます。

男性の気持ちがわかるからこそ、甘え所もわかるというもの。ちょっとずる賢く、ここぞという時に上手に甘えることができる女性は、いくつになっても年上の男性の支持を集めることができるのです。

記事に関するお問い合わせ