無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指すのはモテるアラサー!年齢を重ねてもモテる女性の秘密♡

年齢を重ねても年上からも年下からもモテる女性っていますよね。彼女たちがモテる秘訣とは?年齢を重ねても男性の視線を集める女性である秘密をご紹介します♡

2017年4月
恋愛・結婚

目指すはモテるアラサー♡

年齢を重ねても、年上からも年下からも熱い視線を送られている女性っていますよね。いつも常にキラキラと輝いている彼女たちが、いつまでも男性を惹きつけているその魅力とは何なのでしょうか。

彼女たちのライフスタイルの中から、モテるアラサーになるためのヒントをご紹介します♡

年上男性がハッとする大人女子の魅力

日本の男性は世界でも指折りの若い女の子好き。年齢を重ねるほど恋愛対象から外れやすくなっていきます。しかしそんな枠には当てはまることなく、いくつになっても年上の男性から支持を集め続ける女性もいます。

社会性の高さと可愛さのギャップ

Photo by Jimmy Bay / Unsplash

年上の男性からモテる女性には、多くの社会経験から常識や知識をきちんと兼ね備えながらも、男性の心をギュッと掴む可愛らしさを持ち合わせています。

Pin it
ピンもと: taaora.fr
120

年齢を重ねた女性が疎まれる理由の一つに”可愛げのなさ”があげられます。年齢を重ねると自分に自信がつくので、相手の意見を否定しがちに。自分の能力におごらず、周囲に変わらない尊敬のまなざしを向ける女性の姿は可愛いものです。

完璧で強すぎる女性は時に煙たがられるもの。モテる女性は意識的にそれを知っています。柔軟さを失わず、完璧すぎず、上手に隙を作れるのも大人の女性だからできる技なのです。

年齢とともに覚えたずる賢さ

年齢を重ねると、多くの男性の傾向がわかるようになります。どうしたら男性が喜ぶのか、男性がどういう風に考えるものなのか、何となくその経験からわかるようになっていきます。

男性の気持ちがわかるからこそ、甘え所もわかるというもの。ちょっとずる賢く、ここぞという時に上手に甘えることができる女性は、いくつになっても年上の男性の支持を集めることができるのです。

ルックスに抜かりなし

モテる女性は、いつまでも男性の目に魅力的に見えるよう努力も惜しみません。自分の好きなこと、好きなものばかりを選ぶのではなく、年齢やTPOに合わせて自分がより美しく見える色や形をよく研究しています。

年下男性から見る大人女子の魅力

アラサー世代の恋愛市場には「ちょっと年上のお姉さんが好き」という男性もいます。自分を慕う可愛い年下男性との恋愛もまた楽しいものです。では年下男性が魅力を感じる年上女子とはどのような女性なのでしょうか。

お姉さんは聞き上手

男性は自分の存在を受け入れてくれる女性に心を掴まれやすいもの。話に真剣に耳を傾けてくれる年上女性の姿はとても魅力的に映ります。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
1
24

どんなシチュエーションでも、ついつい自分のことばかり話していませんか?年下男性に好かれるためには、上手な聞き役になれることも重要な要素の一つです。

大人の心地いい余裕

Pin it
ピンもと: oncewed.com
8
46

年上男性が挙げる年上の女性の魅力とは、すなわち大人ならではの余裕です。若い女性のように感情に振り回されず、冷静さを保てることこそ大人の女性が持つ魅力の一つです。

ふとした瞬間に優しい言葉をかけることができる、どんなときも冷静に話し合える、年下の男性であっても男性を立てることができる…など、若い女性にはなかなかできない芸当ができるのが大人の女性。

自分中心のふるまいをするのではなく、相手が居心地良いと感じられる空間づくりができる、そんな女性を目指してみてはいかがでしょうか。

ゾクゾクする大人の色気

年齢の差があるからこそ感じさせることができる大人の色気も年下男性の心を魅了します。わざとセクシーに見せようというわけでもなく、その所作で大人の色気を感じさせることができます。

Pin it
ピンもと: feedly.com
118
586

主にセクシーだと感じるのは落ち着いた物腰と品の良さです。上品に立ち振る舞うことで、年下の彼にとっては同年代の女性よりもセクシーな印象を与えることができるようです。

いくつになっても輝く女性でいたい♡

Pin it
ピンもと: glamradar.com
349
3101

いかがでしたか?年齢を重ねても男性の視線を集める女性でありたいですよね♡ぜひそんな女性のなるための自分磨きのヒントにしてくださいね!

記事に関するお問い合わせ