無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本命にしたいNO.1「育ちがいい」と思われる女性の特徴

世の男子が本命にしたいNO1.の育ちが良さそうな女性には、共通した特徴があるんです!気品のあるモテ女になるために、気を付けておきたいことをご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

気品がある女性はモテる

日常生活の中での言動やしぐさ、表情に現れる女性らしさは、その人の育ちの良さを素直に表します。ちょっとした行動や気の使い方を変えるだけで、「育ちがいい女性」に見えるんです。

気品のある女性は男性からの好感度が高く、本命にしたい最もモテる女性です。そこで育ちが良く見える女性に共通する特徴をいくつかご紹介します。

育ちがよさそうな女性のしぐさ

姿勢を正す

座っているときや立っているときの姿勢が良いだけで、印象が良く映ります。逆に猫背や足を組んで座っていると、とても育ちがよさそうには見えません。

歩いているときもできるだけ気を付けて、日々姿勢を意識して生活することが大切。お腹とお尻に力を入れて、骨盤を立てて胸を張ります。それから肩を下げて、顎を引き、凛とした姿勢でいるように心がけましょう。

ゆっくりとした動き

せかせか急いで動くより、一つ一つの動作がゆっくりだと上品に見えます。文字を書くときや人に何かを渡すときなど、とにかくスロー動作にすることで丁寧な印象になります。

ゆっくり行動することで心にも余裕が生まれ、物事が順調に運んでいくことも。朝は少しだけ早起きして、余裕のある生活をするのもいいですね。

手を口に当てて

育ちがいい人は必然的に上品な人が多いです。笑うときに歯が見えないようにそっと手を口に当てて笑うことで、グンと上品に見えます。当然ですが、せきやくしゃみをするときにもきちんと手を当てることを忘れずに。

女性らしい言葉使い

汚い言葉はご法度

若い人が使うような子供っぽい言葉使いをしている人は要注意! 女性の言葉使いは男性がもっとも気にすることで、汚い言葉使いだと両親には会わせられないと思われてしまうかも。

記事に関するお問い合わせ