無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日たったの5分でOK♡ 心と体を安定させる”ピンクの呼吸法”って?

「色の呼吸法」と呼ばれる「カラーブリージング」は、心と体を安定させると言われるカラーセラピーの一種。中でも”ピンクの呼吸法”は、ホルモンバランスを整えて女性的な魅力をアップさせたり、恋愛運がアップすると言われています。1日たった5分で出来る呼吸法を紹介します。

2017年4月
美容

呼吸を意識していますか?

自分の呼吸について意識していますか?忙しい時やストレスが溜まると自然と呼吸は浅くなってしまいます。呼吸法はいろいろありますが、カラーセラピーを用いた「カラーブリージング」が面白いんです。

カラーブリージングは、体に溜まった気を吐き出し、美しい色をイメージして気を吸う呼吸法の事を言います。中でもピンク色をイメージして行う”ピンクの呼吸法”は女性の味方と言われています。

ピンクの呼吸法とは何?

ピンクの呼吸法とは、ピンク色をイメージして行う呼吸法です。アメリカの女性イボンヌさんが発案されました。ピンク色の持つ力は女性に嬉しい効果を発揮してくれるのだとか。

この呼吸法を試した人から、恋愛運が上がった、アンチエイジングの効果があった、ホルモンバランスが整えられたと嬉しい声が上がっています。1日5分で出来るのが嬉しいですね。

ピンク色は女性の味方なんです

カラーセラピーでは、ピンクは若返りの色、新陳代謝促進、肌や心身のアンチエイジング、女性らしさ・恋愛力を向上させるという力を持っているそうです。また精神を安定させてくれる効果もあるそうです。

また、面白い事にピンク色が美しいと感じる時は体調が悪い時と言われています。ピンク色の持つ色の力は凄いですね。

1日5分でOK!ピンクの呼吸法のやり方

ピンクの呼吸法のやり方です。用意するものは、一人でリラックスできる時間と場所。また、ピンクをイメージしづらい場合は色がはっきりしたピンク色の折り紙や、ハンカチ、スカーフ、パワーストーンなどを用意すると良いでしょう。

1.ピンク色をイメージする

目を閉じて頭の中でピンク色をイメージします。ピンク色が目の前でふわっと広がる世界を想像します。ピンク色がイメージしにくい方は、前記したピンク色の物を使うと色のイメージしやすいです。

2.息をゆっくりと吸い込む

ピンク色を想像しながら、ゆっくりと息を吸い込みます。色のパワーをお腹に吸い込んで、全身に巡らせるメージで行います。心が優しく温かくなるイメージです。

2.息をゆっくり吐き出す

息をゆっくりと吐き出します。体から老廃物が出すイメージでリラックスしながら行います。全身から力を抜くように、ゆっくりと行います。気持ちのいい回数だけ繰り返します。

4.「わたしは今、健康で、若さに溢れ、美しい」と唱える

終わったら「わたしは今、健康で、若さに溢れ、美しい」と言います。言葉の力と色のパワーで心を信じ込ませてください。5分以下で終わるかもしれませんし、それ以上かもしれません。気持ちが安定したら終了です。

今すぐ出来るピンクの呼吸

時間もお金もかからないので、試しにやってみる価値はありそうです。呼吸法は心を穏やかに優しくしてくれます。安定した心は何よりも綺麗で美しいですよ。ピンクの呼吸法を試してみませんか?

記事に関するお問い合わせ