無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バリ島だけじゃない♡GWはインドネシア「ジャワ島」へ!

インドネシアの旅行先といえばバリ島が有名ですが、実はそれ以外にも素敵な街がいくつもあります。特にこれから注目すべきはジャワ島!今年のGWはちょっと足を伸ばして、知られざる魅力的な都市を訪れてみませんか?

2017年4月
旅行・おでかけ

インドネシア・ジャワ島に注目!

GWは初めての街へ

インドネシアの旅行先といえば、有名なのはバリ島。でも、たくさんの島々からなるインドネシアには、バリ島以外にもたくさんの魅力的な街があるんです。

人と同じような旅行でなく、自分だけの旅がしたい!と願う旅好きの女性なら、ぜひ訪れてほしい「ジャワ島」。首都のジャカルタや、エキゾチックな遺跡が見られるジョグジャカルタなど、素敵な街をご紹介します。

ジョグジャカルタ

ボロブドゥール遺跡

Pin it
ピンもと: nomadicmatt.com
1
3

世界遺産にもなっている「ボロブドゥール遺跡」は仏教寺院の遺跡。石造りの荘厳な雰囲気は、まさにここでしか味わえないもの。世界中からこの遺跡を見にたくさんの人が訪れています。

日々の喧騒から離れて、厳かな雰囲気を味わいたいという人にはぴったり。ジョグジャカルタからツアーも出ているので、交通面が心配という方はツアーを利用して訪れてみましょう。

プランバナン寺院群

ジョグジャカルタ空港から、公共交通機関を使って約10分でアクセスできる「プランバナン寺院群」も、世界遺産に登録されている有名遺跡。ボロブドゥール遺跡とは違って、ヒンドゥー教の寺院です。

Pin it
ピンもと: trekearth.com
2

こうして遺跡ごとに異なる雰囲気を味わえるのも、さまざまな文化や宗教が混在するインドネシアならでは。一度の旅行でたくさんの体験をしたい方には特におすすめです。

ジャカルタ

首都ジャカルタは、1100万人ほどの人口をもつ大都市。活気溢れるビジネスの中心地ですが、外せない観光の見所もたくさん。市内は渋滞が起こりがちなので、時間に余裕をもって予定を組むのがおすすめです。

ボゴール植物園

15000種以上の植物を見ることができるボゴール植物園も、ぜひ訪れてほしいスポット。ラフレシアなど、日本では見ることのできない植物がたくさんあります。

色とりどりの熱帯植物や大木からもエネルギーをもらえそうです。80ヘクタール以上ある大規模な植物園なので、混雑を気にせず散歩や写真撮影も十分に楽しめるはず。もちろんカフェやレストランで休憩もできます。

国立中央博物館

国立中央博物館は、インドネシアで最大の規模を誇る博物館。オランダの植民地だった頃の影響がみられる、コロニアル調の建築も素敵ですね。時間がなければ、外観だけでもぜひ見ておきたいスポットです。

マラン

カラフルな街「カンプン・ワルナ・ワルニ」

高原地帯の都市マランには、カラフルでユニークな村「カンプン・ワルナ・ワルニ」が。元々は治安対策で村をカラフルにしたそうですが、今ではセルフィーを撮りに集まる若者や観光客が後をたちません。

訪れたらぜひ、地元の人たちに混じってカラフルな家をバックにセルフィーを撮りましょう!SNSでも自慢できること間違いなしです。

インドネシア料理を堪能

歩き疲れたら、地元のレストランで一休み。インドネシアの料理はどの地域にも個性があり美味しいですが、中でもマランのレストランやカフェは美味しいと評判です。焼鳥「サテ」はピーナッツソースと一緒に。

麺と鶏肉が入ったスープ「ソト」も、この機会にぜひ味わってみましょう。さっぱりとハーブの効いた味わいで、重たくなくどんどん食べられてしまいます。旅行で疲れた胃腸にもぴったりです。

ジャワ島で、今までにない旅を♡

いかがでしたか?今回は「特別な旅をしたい」と願う方のために、日本人旅行者の間でまだあまり知られていないジャワ島のおすすめを紹介しました。

Pin it
ピンもと: wear.jp
1

気候も温暖で人も優しいインドネシアは、初めて訪れてもきっと「行ってよかった」と思えるはずです。ぜひ、自分だけの素敵な旅を叶えてくださいね!

記事に関するお問い合わせ