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あれ?太った?と思ったら。すぐにやるべき「リセット術」

太ったかもと思ったら、生活を見直してしっかりリセットしましょう。早急に対処することが大切です。放っておくと、取り返しのつかないことになってしまいますよ!

2017年4月
美容

何だか身体が重い気がする・・・

送別会や歓迎会、お花見など何かとイベントが続く時期。気が付けば身体が重い、お腹周りにお肉がついてきた、むくみで顔が大きくなったというケースも少なくありません。

素早い対処が大切です!

そんな時には、すぐに生活を変えて身体を元に戻しましょう!時間が経てば経つほど苦労することになりますよ。早めに対処することが大切なんです。

美しい体型を保っている人は、このリセット術を上手に取り入れています。太ったなと感じたら、以下のことを試してみてください。

1、体重計にのって現状把握

まずは体重計にのり現状を把握しましょう。太ったかもと思いつつも放っておくのは危険です!大幅に増えてしまうと、ダイエットする気すらなくなってしまいますよね。

リセット期間中は毎日はかり、記録することを習慣にしましょう。体脂肪率も分かると良いですね。今がベストな状態ではないという自覚を持つきっかけにもなります。

全身鏡もチェックしよう

見たくないかもしれませんが、全身鏡でボディラインをチェックしてみて。体型を戻すには、ガッカリする気持ちも味わうべきです。どこに贅肉がつきやすいタイプかも把握しておきましょう。

2、野菜をたっぷり摂る

数日間は意識的に野菜を多く摂取するようにしましょう!食物繊維やビタミンが足りず、栄養バランスが偏っていると太りやすくなってしまいます。便秘の原因にも。

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毎食、葉野菜を中心としたサラダを最初に食べるようにしてみてください。糖質が高い根菜類や、調味料たっぷりのポテトサラダ、マカロニサラダなどは避けましょう。

3、食間に水分補給

食事中や喉が渇いたときだけではなく、食事と食事の間の時間にこそ水分補給をしっかり行いましょう。何となく小腹が空いて間食してしまうこともなくなりますよ。

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