無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚するなら”話せる人”がいい。知的女性になるための5つの習慣

知的な女性になるためには、見た目を磨いているだけではダメ。見ている男性は、しっかりと内面をチェックしていますよ!素敵な男性から選ばれたいと思っている女性はぜひ実行してみてください。

2017年4月
恋愛・結婚

男性が求めるのは「知的な女性」

会話がスムーズに続く、一緒にいて飽きない、互いに高めあえる。そういった理由から、「知的な女性」は多くの男性から求められる存在です。

特に結婚相手として、そういった女性を望む男性が増えています。高スペックの男性なら尚更のこと。ここでは、そんな知的女性になるための習慣をご紹介していきましょう。出来ることからでも始めてみては?

知的女性になるための習慣

1、新聞を読む

知性を磨くなら、テレビよりも新聞がおすすめです。電子版もあるので気軽にチェックしてみて。全部読む必要はないので、大きな見出しや気になったトピックスに目を通しておきましょう。

Pin it
ピンもと: garypeppergirl.com
11
51

ファッションやゴシップばかり見ていても、男性との会話の幅は広がりませんよ。この人といると時間がアッと言う間だなと感じさせる女性になりましょう。

2、読書&感想をまとめる

読書は、知的な女性の多くが習慣にしていること。小説やコラムであっても、さまざまな情報を得ることができます。語彙力も格段にアップしますよ。いつまでも幼い言葉遣いをしてしまう人にこそ、おすすめです。

読み終わったら感想をノートにまとめましょう。あらすじをまとめる力、自分の気持ちを表現する力は、知的さの一部になります。手書きした方が脳が活性化するというデータも。たまには、手で字を書いてみましょう。

3、年上の人と会話を増やす

話し上手な人ほど知的な印象に。と言っても、ただ楽しく話すだけではいけません。きちんと敬語を使い、相手のタイプやペースに合わせて話せるかどうかが重要です。

Pin it
ピンもと: theglamourai.com
53
149

会話の訓練に一番良いのが、年上の人と話す機会を増やすこと。苦手意識を持たずに、会社の上司や近所のご老人とも積極的に話をしてみましょう。気が付くと、誰とでも会話を弾ませることができるように。

4、今日1日を振り返る

今朝は何を食べて、何時の電車に乗れたか。しっかり思い出せますか?脳は使わないと、どんど衰えていってしまいます。1日の終わりには、その日を振り返ることを習慣にしましょう。

Pin it
ピンもと: stocksy.com
3
9

頭の回転が早い女性は、物事を思い出すのも得意です。男性にとっても、とても心強い存在になれます。

5、メニューをすぐ決める

普段から、レストランやカフェですぐに決断するクセをつけましょう。習慣にすることで時間をかけずに判断する力が身に付きます。

物事を冷静かつ的確に判断できる女性とは、長く一緒にいて不快になることはありません。いつも「どうしよう~」と悩んでいる人は、男性を困らせているかもしれませんよ!さっと決められる女になりましょう。

何気ない習慣で印象激変♡

何気ない習慣があなたを大きく変えてくれます。知性を磨いて、可愛いだけで選ばれる女性よりも特別な存在になりましょう!気になる彼との距離もぐっと縮まるかもしれません♡

Pin it
ピンもと: twitter.com
13
32
記事に関するお問い合わせ