無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな人のセンスを盗め!色の組み合わせが肝のシンプルネイル

たまにはネイルアートをせず、マニキュアを塗っただけのシンプルネイルを楽しんでみませんか?色の組み合わせ次第で、ガラリと雰囲気を変えることもできるんです。そこで今回は、おしゃれに見える色の組み合わせ方をご紹介します。

2017年4月
ネイル

シンプルネイルが新鮮♡

ネイルに時間をかけられない、アートは苦手という方にベストなのはやはり、マニキュアを塗っただけのシンプルネイルですよね。簡単ですが、色の組み合わせ次第でとってもお洒落に見えるんです。

マニキュアを綺麗に塗るコツ

まずは綺麗にマニキュアを塗るコツをおさらいしておきましょう。シンプルネイルは、塗り方で仕上がりに差がつきます!

動画を見ながら塗ってみましょう

1:00~

1:10ぐらいの量のマニキュアを含ませたハケを甘皮から数ミリ離れたところに置き、甘皮近くまで少し押してから爪の先に向かって引きます。はみ出さないように左右も塗りましょう。

この時点では少しムラになっているかもしれませんが、さらにハケを動かすとヨレてしまうのでそのままにしておきましょう。少し乾かしてから二度塗りすれば、綺麗に仕上がりますよ。

1:45~

利き手側に塗るときは両手をテーブルに置き、マニキュアを持っている手ではなく利き手を動かすと失敗しにくくなります。筆に除光液を浸し、はみ出た部分を拭き取れば完成です。

やっぱり可愛いピンクネイル♡

大人可愛い上品ネイル

大人可愛くて上品に見えるのが、ピンクと白、ゴールドのネイル。どんなシチュエーションにも対応できて好感度も高い、便利な組み合わせなんです。

キュートにしたいときはピンクグラデ♡

Pin it
ピンもと: wsdear.com
227
2164

少し可愛らしさが欲しいときは、濃淡の違うピンク同士を合わせてみましょう。指先が華やかになるので、春にぴったりです。

パステルカラーの春ネイル

Pin it
ピンもと: girlyard.com
3268

1本ずつ色を変えるとゴチャゴチャになりそうですが、淡い色で統一すれば上品な雰囲気に。シンプルなファッションが、パッと春らしくなりますよ。

大人ネイルと言えばベージュ!

指がほっそり長く見える♡

Pin it
ピンもと: essie.com
5414

ショートネイルを大人っぽく見せたいときは、ベージュがイチオシです。肌の色と同じトーンで少し明るめの色を選ぶと指がほっそり長く見えます。両手の薬指にブラウン系のグレーを乗せるとおしゃれに仕上がります。

ゴールドラメで上品アクセント

トーンの違うベージュ2色とゴールドラメを合わせれば、ベージュネイルが華やかに変身! ゴールドラメはすべての爪に塗るとトゥーマッチになりがちですが、シックなカラーのアクセントにするとバランスよく仕上がります。

主張し過ぎないボルドーネイル

Pin it
364
3190

ハンドに使うとかなり目立つボルドーも、ベージュネイルの差し色として使えば主張し過ぎません。色っぽい手元に。

トレンド感が出るグレージュ

塗るだけで垢抜けて見える♡

ただ塗るだけでもおしゃれに見せてくれる便利なカラーがグレージュ。同系色のベージュと組み合わせて、さりげないニュアンスがプラス。どんなファッションにもマッチします。

かっこいいモード系ネイルに

Pin it
ピンもと: m.intl.taobao.com
1229

グレージュとネイビーのネイルは、シンプルなのにモードっぽくてかっこいい印象。シックにまとめた服やアクセサリーに合わせたくなりますね。

注目カラーはカーキ♡

いつもと違う雰囲気がお洒落!

Pin it
ピンもと: nemodno.com
186
1733

ピンクやベージュなどのベーシックカラーに飽きてきたら、グリーン系に挑戦してみませんか?カーキとベージュの組み合わせなら、大人っぽく垢抜けた雰囲気に仕上がるんです。

反対色の組み合わせが新鮮!

Pin it
ピンもと: gomanicure.com
264
2099

赤と緑の組み合わせは派手になり過ぎてしまいそうですが、くすんだ色合いなら意外と肌に馴染みます。短い爪でもこなれ感が出ますよ。

シンプルなのにおしゃれ♡

マニキュアを塗っただけでは物足りなく感じるかもしれませんが、色の組み合わせ方次第でグッとお洒落な指先にすることもできますよ。どんな長さの爪にも似合うので、ぜひ試してみてください♡

記事に関するお問い合わせ