無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お安いもやしがご馳走に!ボリューム&節約も叶える「もやしのメインおかず」

レシピ

安いもやしをご馳走に変えよう♡

低価格で手に入る上に、炒め物や和え物など様々な料理に使うことができる「もやし」。今日は食費を抑えたいなという時に活用する方も多いのではないでしょうか。

レシピ付き
*もやし入り豚キムチ* 

◆コメント 
ようこそモアイズキッチンへ🍳
こんばんは!もあいです😁

東京は今日ポカポカの天気でしたね☀️
テラス席で同期とゆったりランチでした!
月曜からこんな感じだと
今週も一週間頑張れそうです♪ さて、今日のレシピは
もやしがたっぷり入った、財布に優しくヘルシーに仕上がる豚キムチです😍
ピリ辛がちょっと苦手な方はたっぷりチーズをのせてみたり、温泉卵をトッピングするとマイルドになって美味しく召し上がれます🤤

では、いってみよう😘

◆材料(2人前) 
豚ロース 160g(食べやすい大きさにカット)
もやし 1袋
ニラ 1/4袋(4cm幅にカット)
キムチ 160g(4cm幅にカット)
生姜 1かけ(みじん切り)
ごま油 大さじ2
醤油 小さじ1


◆作り方
①フライパンにごま油と生姜を入れ弱火で加熱する
②火を強火にし豚肉を加え炒め、色が変わったらもやしを加える。
③もやしがシナっとしたらニラとキムチを入れ炒め、仕上げに醤油を鍋肌から回しかける

◆ポイント
火加減は強火で短時間で炒めるとクタッとするのを防げます!

◆ハッシュタグ
#豚キムチ #豚肉 #キムチ #ピリ辛 #炒め物 #もやし #おかず #昼ごはん #晩御飯 #食卓 #飯テロ #cooking #健康 #夜ごはん #ごはん #献立 #自炊 #自炊男子#自炊女子 #自炊日記 #食日記 #料理日記 #家庭料理 #レシピ #簡単レシピ #おしゃれごはん #おうちごはん #手料理 #料理好きな人と繋がりたい ##希んちのごはん
instagram.com

今回はそんなもやしをフル活用し、ボリューム満点に完成する「もやしのメインおかず」をご紹介します。節約しながらおかず作りをしたい時の参考にしてみて下さいね。

ボリューム満点♡もやしのメインおかず

①豚バラもやしの重ね焼き

oceans-nadia.com

フライパンに豚バラともやしを交互に重ね、蒸し焼きにするだけ。包丁も使わず、味付けも鶏ガラスープの素&塩胡椒でシンプルに仕上げます。ポン酢じょうゆをつけてサッパリといただきます。

包丁いらず&放置で完成♪『豚バラもやしの重ね焼き』 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/201606

②もやしとニラの油揚げ餃子

oceans-nadia.com

刻んだもやしとニラをひき肉と混ぜ、油揚げの中に詰め込みます。あとはフライパンで蒸し焼きにすれば出来上がり。肉ダネを包んだり成形する手間が掛からないので、簡単でスピーディーに完成します。

簡単節約おかず♡『もやしとニラの油揚げ餃子』おつまみにも◎ by RINATY(りなてぃ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/389703

③豚こまともやしのオイ味噌炒め

oceans-nadia.com

オイスターソース&味噌ベースのタレを、炒めた豚肉ともやしに絡めていただきます。濃いめの味付けなのでご飯もどんどん進み、夢中になって食べられます。余ったお肉を消費したい時にも活躍するレシピです。

ご飯が進みすぎる!『豚こまともやしのオイ味噌炒め』節約レシピ by RINATY(りなてぃ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/390785

④もやしとベーコンの卵炒め

oceans-nadia.com

相性抜群の卵とベーコンを使い、ボリューム満点のもやし炒めに。もやしは炒める前に片栗粉をまぶしておくと、水っぽくならずに卵もしっかり絡みます。ベーコンはウインナーでも代用可能です。

記事に関するお問い合わせ