無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食事の取り分けよりも大事なこと。大人が本当に磨きたい“女性力”って?

合コンでの食事の取り分けも良いけれど、もっと一生の財産になる「女性力」を磨いてみませんか? 20代や30代の女性が身につけておきたい本当のスキルをまとめてご紹介します。

2017年4月
ライフスタイル

その女子力、本当に必要?

モテテクやメイクより大事なことがあるんです

男性ウケするメイクや合コンやデートのモテテクニックもいいけれど、そろそろ本気で素敵な女性になるための秘訣を知りたい!と感じていませんか?

一生使える“女性力”を磨いておこう♡

そこで今回は大人の女性が自分のために磨いておきたい「女性力」をまとめてご紹介いたします。

女子力とは異なる、一生使える財産をぜひ今こそ手に入れてみませんか?

①誰にでも平等に丁寧に接する

品性は他人への態度に表れる!

あなたは上司、部下、友人、知人など、誰にでも平等な態度で接していると自信がありますか? もし回答に躊躇するようなら、今こそ自分の人に接する態度を見直す時。

www.pexels.com

もちろん誰にでもフランクに接するのが良いというわけではありません。心がけるのは「丁寧・親切・平等」の3つの当たり前のこと。他者への態度であなた自身が評価されていることを忘れず、不快感を与えない人間関係を目指しましょう。

②汚い言葉を慎み、美しい言葉を使う

言葉の選択次第で教養の有無が丸わかり

あなたは日頃からついつい「やばい」「うざい」「むかつく」などといった汚い言葉ばかり口にしていませんか? そうした言葉の数々は、みんなが当たり前に使っているようでいて、実は教養の有無が明確になる分岐点。

Pin it
ピンもと: nownovel.com
3

まずはそうした感情に繋がる言葉を美しい言葉で伝えられるよう意識してみましょう。

また美しい言葉を発するためには日頃から美しい言葉に触れておくことも大切。本や新聞に目を通し、正しい言葉遣いを学んでおくことがあなたの女性力を高めてくれるのです。

③自分の感情をコントロールできる

ヒステリックな感情こそ、女性の弱点

辛いことや悲しいこと、怒りを覚えることが起こった時、ついついヒステリックに自分の感情をむき出しにしていませんか?

情緒が豊かというのは男性と比べて女性の美しい魅力でもありますが、マイナスの感情は周囲を不快にさせることになります。ヒステリックにならないためにも、自分の感情をしっかりコントロールできるようになっておくことが大切です。

特に怒りや涙、イライラするストレスは、人に頼らない発散方法を自分で把握しておくことが感情コントロールに役立ちます。強くしなやかで美しい女性になるためにも、ぜひ若いうちにそうした方法を見つけておきましょう。

④新しいもの・価値観に寛容である

新しいもの好きなのは女性の長所

一般的に男性と比較し、新しいものや文化、環境に寛容と言われる女性ですが、実はこれは女性の大きな長所。

www.pexels.com

ミーハーと言わず、ぜひ積極的に新しいものにチャレンジしてみましょう!そうして常に自分を新しい環境に置くことは、結果として自分をブラッシュアップすることに繋がるのです。

一生素敵な女性でいよう♡

男性目線に主眼を置いた「女子力」ではなく、自分を大切にする「女性力」を磨くのが、一人の人間として一生輝き続けられる”力”になります。

Pin it
ピンもと: agencesilver.com
119

ぜひ10年後、20年後の自分から感謝されるよう、女性として自分自身を高めていきたいですね。

記事に関するお問い合わせ