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グッとくる後ろ姿をつくる♡ 1日4分の背中&お尻トレーニング

後ろ姿がモタつくと老けて見えますよね。そこで、背中とお尻をきゅっと引き締めるトレーニングをご紹介します。ゆるやかな動きでじっくり筋肉を刺激していくメソッドなので、運動が苦手な方でもできるはず。美しい後ろ姿を目指しましょう♡

2017年4月
美容

1、うつ伏せの状態で、脚を肩幅に開き、両手は体側に置いておきます。
2、息を吸いながら、上体と脚を同時に浮かせます。目線は斜め前へ。
このまま3呼吸します。以上を3~5セット行います。

4、レッグスアップ

背中をほぐしたら、四つん這いに戻ります。お尻の筋肉を使って脚を持ち上げていきましょう。じっくりゆっくり行うのがポイントです!体幹にも効いてきますよ。

ゆっくり右足を持ち上げ、身体と真っ直ぐになるところでキープします。腰が横に開いたり、左右にずれたりしないように保ちましょう。左右各3呼吸ずつを3~5セットを目安に行ってみてください。

後ろ姿で男を虜にしましょ♡

運動不足の方は、自分でも気が付かないうちに後ろ姿がおばさん化しているかも! 1日5分のトレーニングでキュッと引き締まった背中&お尻を手に入れてみてはいかがでしょうか。魅力アップを狙いましょう♡

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