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朝晩2回で出せるカラダに。ゆるやか「美腸ストレッチ」

運動嫌いさん必見!簡単なストレッチを取り入れて、美腸を目指してみませんか?毎日続けて溜まらない身体を作りましょう。美容にはもちろん、健康でいるためにも大切なことです。

2017年4月
美容

毎日、しっかり出ていますか?

たかが便秘でしょと放っておいていませんか?毎日排便がある人とそうでない人とでは、体調も体重も大きく変わってきます。

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ピンもと: goodvibesstore.com
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便秘はデメリットだらけ!

出ないということは、不要になった老廃物が体内に溜まっているということです。代謝が悪くなり、疲れやすくなったり太りやすくなったり・・・。肌も荒れてしまいます。何も良いことは起こりません。

しっかり出る人は代謝が良く、肌もつやつや。ぽっこりお腹に悩まされることもありません!美腸=ヘルシー美人への近道なのです。

ストレッチを取り入れよう!

美腸を作るには、正しい食生活と睡眠、適度な運動が必要ですが、忙しい現代女性にとってはそう簡単なことではありませんよね。そこで取り入れたいのがゆるやかなストレッチです

緊張し縮こまったお腹を伸ばし、腸を優しく刺激していきます。腸は自律神経とも深い関わりがあるので、ストレス解消効果もあるストレッチは、便秘解消に最適なんです。

ここでは、朝晩それぞれにおすすめの簡単ストレッチをご紹介していきます。これなら忙しい女性でも続けられるはず!

朝:キャット&カウ/チャイルドポーズ

まずは白湯で水分補給

朝起きたての身体は水分不足の状態です。ストレッチを始める前に、まずは常温の水か白湯を飲んで水分補給を行いましょう。

ゆっくり飲んで胃腸を徐々に目覚めさせていきます。

ストレッチスタート!

お腹を伸縮させるストレッチです。全身をほぐし活動モードに切り替える助けにもなります。最後に行うリラックス効果大のチャイルドポーズは、太ももでお腹を圧迫するので、内臓の働きを促す作用もあります。

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