無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さらに進化!『100均スノコ』の最新使い方実例9連発

やっぱり『100均スノコ』って使える!棚にしたり、便利な収納にアレンジしたり、さらにはバラして使ったりと。アイデア次第で多種多様なアレンジが可能。そんな便利な100均スノコの“最新使い方実例”をご紹介いたします。

2017年4月
インテリア

100均スノコの最新使い方

さらなる進化を遂げている

instagram.com

簡単DIYでお馴染みの100均スノコ。アイデア次第で多種多様なアレンジが可能です。インテリア兼収納を作るも良し、ワックスで磨いて風合いよく仕上げるも良し。進化したスノコ活用術を一挙にご紹介いたします。

バラして使う

スノコの原型を生かすDIYから、さらに進化したのが“バラし使い”。スノコは裏からトンカチで叩くと、思いのほか簡単にバラせます。

①案内看板をDIY

instagram.com

札幌市中央区のヘアーサロン『noine』さんがDIYした案内看板。とてもお洒落で、とても100均アイテムで作ったなんて思えないですよね。何枚かのスノコをバラして合体して、アレンジしています。

②ブランコ風の飾り棚

instagram.com

@mana_mo_moさんは、スノコをバラしてチェーンを取り付けブランコ風に。まるでアンティークのような上品な佇まいです。ドライフラワーが、雰囲気を盛り上げています。

③極細のスパイスラック

instagram.com

キッチンのわずかなスペースでも幅を取らないのが、極細のスパイスラック。キッチンペーパー用のポールもあったりと、機能性にも優れているのが素晴らしいアイデア。瓶が倒れてこないように施したワイヤーワークもぜひ真似したいですね。

スノコの形を活かす

④壁掛け棚

instagram.com

スノコに濃色のオイルステインやペイントを施すとモダンカントリーな雰囲気に。段違いに並べたスノコに飾り棚を取り付ければ、お気に入りの壁掛けディスプレイが完成。

記事に関するお問い合わせ