無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均スクエアボックスはこんなに使える!素敵なインテリア実例7選

100yen

お洒落な収納に!100均スクエアボックス

ダイソー、セリア、キャンドゥで買える

シンプルなデザインに豊富なサイズ展開。ダイソーからはじまり、今ではセリアやキャンドゥでも手に入れることができるスクエアボックスは、お洒落な収納づくりに大活躍します。

アイデアによって使い方は多種多様。コスパ最強なスクエアボックスを使った、素敵なインテリア実例をさっそく見ていきましょう。

スクエアボックスの収納実例

①カラーボックスの中の収納に

カラーボックスは見せる収納家具。スクエアボックスに細々としたものを収納すれば、この通りとてもスッキリとした印象に。

②スクエアボックスを重ねて棚に

スクエアボックスをずらっと重ねれば棚がなくても◎。蓋は敢えて異なる色をチョイスすることでカラフルに。前面にナンバリングしたシールがキュートですよね。

③ベッドの下の収納に

ベッド下のちょっとしたスペース。高さの低いスクエアボックスを敷き詰めたら立派な収納スペースになります。蓋つきなら埃が入る心配も少ないです。

④棚の段にシンデレラフィットさせる

段が調整できる棚にシンデレラフィット!見た目が美しいと、気持ちにも余裕が出るはずです。取り出しやすいのもGOOD。

⑤IKEAのトロファスト風に組み合わせる

IKEAの人気収納アイテムのトロファストっぽくも使えます。ririnana_wan_wanさんは棚に100均アイテムがハマるように、トロファストを参考に設計したそう。カラーバリエーションを持たせると賑やかな雰囲気になります。

IKEAのトロファスト一覧

⑥シューズウォールの収納に

シューズウォールの棚収納にも大活躍!スクエアボックスには靴のほかに、シューズケアアイテムなどを雑破に入れても散らかって見えません。

⑦キッチン下の収納に

キッチンシンク下の大きな引き出しは、ついつい物が溢れがちに。スクエアボックスを使えば、仕切り兼収納しても使えます。調味料や食材ストックを入れたり。蓋つきで衛生的です。

入手困難店舗も!見つけたら即ゲットで♡

記事に関するお問い合わせ